見出し画像

自己紹介

【自己紹介】
アロマ腸活で腸内環境を整える セラピスト
不妊治療を経て、夫と息子の3人暮らし。
看護師歴14年(救急外来・循環器・心臓血管外科・内視鏡)、
現在は予防医療分野で保健師をしながら、アロマ腸活セラピストとして栄養カウンセリングやアロマ調合で、体質コンディショニングを行っています。
ぬか床講師として、ぬか床講座・ぬか床販売・子ども食堂支援の活動をしています。

【主な資格】
・看護師 ・保健師 ・養護教諭1種・看護教諭 
・OA分子栄養学アドバイザー
・OAこども分子栄養学アドバイザー 
・オイリスト(脂質栄養学×メディカルアロマ)
・腸内フローラ解析士 
・腸活エキスパート1級
・ぬか床講師
・MAA認定メディカルアロマ腸内環境コーディネーター 受講中

【アロマ腸活との出会い】
私がアロマ腸活をするきっかけは、自身の体調不良を改善するために学んだ分子栄養学が始まりです。
・不妊症  
・繰り返す流産  
・お腹の張り  
・下痢体質  
・片頭痛持ち  
・ひどい生理痛  
・アレルギー性鼻炎  
・大人になって喘息発症  
・帯状疱疹が出来やすい  
・突発性難聴、メニエール病 など 
数々の不調の原因が「細胞に必要な栄養が不足していた」ことを学んだ時、これだ!!と根本原因が分かった瞬間でした。
でも、栄養を吸収する根底にあるのが自律神経。そして、第二の脳と呼ばれ腸脳相関に関わる腸活とアロマテラピーを掛け合わせることが私の不調にとても体感を覚えました。
仕事をしながら、子育てに家事にと女性はとても忙しい毎日を過ごしています。
多少、体調が悪くても頑張ってしまいがちです。
そんな女性の皆様に、ちょい足し栄養のコツや、アロマを取り入れることで少しでも不調から脱出して欲しいという思いから、アロマ腸活を始めました。
特に、アロマ(精油)もあぶらですし、食べるあぶらがカラダのいろんな炎症を起こす原因にもなっているし、炎症を抑えることもしています。カラダの中のあぶらを整えることとアロマの外からのアプローチは相乗効果を発揮します。
是非、アロマ腸活を知って頂きたいと思っています。
公式LINEより無料カウンセリングを実施中です。
メッセージからもお気軽に何でも質問・相談を受け付けています。


アロマ腸活 HILORA


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?