女性活躍と幸せのカタチ

幸せを感じるための準備 できていますか?💓


「自分の強み」を知り、
自然体になれる強さをもつこと。
そして、それが幸せの土台となること―――。


仕事に向き合うワーキングマザーが抱えている葛藤が
幸せの土台となることを心から願い、心を込めて綴るよ。


幸せのかたちや大きさは、人それぞれ違うもの。


弱みばかりを注目してしまいがちだけど
女性ならではの強み
主婦ならではの強み
ママならではの強み
普段強みとして評価されにくいこと
当たり前のことで自分でも気づいてない
あなたの良さが
たくさんあるんです!


たとえばーーー
・笑顔と気づかいで場をやわらかくする強み力✨
・協力を仰ぐ力✨
・細かく丁寧に作業できる力✨
・女性ならではのセンス、感覚✨


子育てや家事をすることによって
・視野が広がる✨
・限られた時間の中で対応していく力✨
・締め切りなどを約束をしっかり守る✨
・〜しながら並行して作業できる器用な力✨


いかがですか?
女性の方が得意なこともたくさんあるんですよね!


私は人前で話すのはあまり得意ではないけれど、
自分の考えをまとめるのが得意です!
毎日同じことを繰り返しているように見えても、
周りには分からないような変化で
少しずつ少しずつだけど進化してる自信があります!


自然と育まれた女性ならではの力、
評価されにくいことかもしれないけれど
自分の強みとなる価値がきっとそこにあるはず。


自分の強みに自信をもって
幸せの土台を見つけてみませんか?ーーー


人それぞれ輝く素材があることに気づき、
小さな幸せをたくさん感じていきましょう!!!


多忙な日々をおくる女性が、「ココロ」も「カラダ」もより健やかに、より美しく、日々を過ごすためのアプローチを、植物が持つパワーがぎっしり詰まった精油(エッセンシャルオイル)を使ってご紹介します。

アロマで【今日の私】をコーディネイトしよう♡
-------------------------------------
しずくのレシピVol.49🌿夜活

スッと寝落ちしたくなるような
安定安心安眠の香り😴💤

1日フル回転して疲労した脳は、
質のいい眠りでリラックスさせてあげることが大切💕

・ラベンダー
・スイートオレンジ

-------------------------------------
しずくのレシピVol.50🌿朝活

爽やかなレモンの香りを
楽しみながらのメイク時間💋*.

朝コンディションがいいだけで
プチ幸せな気持ちになりますよね。

・レモン
(アロマホットタオル)

-------------------------------------
しずくのレシピVol.51🌿朝活

なにげない毎日のひとコマに
香りのエッセンスをプラス💓

ほんの少しの遊び心とオシャレに楽しむ心を持って
今日という1日をスタートしよう🤗💋✨

・ペパーミント
・レモン

-------------------------------------
しずくのレシピVol.52🌿朝活

今朝は柑橘系の香り🍋✨
シトラス系はフレッシュな最初の5分に呼吸を集中!✨
元気パワー✨いっぱい吸収して、今日もいっぱい笑お😆✨

・グレープフルーツ
・レモン

------------------------------------
幸(KOU)も香(kou)も同じ。
その時の、自分のコンディションや気分によって
幸せと感じるタイミングは人それぞれで
心地よいと感じる香りもまた、さまざまだと思えてならない。


頑張り屋さんのあなたの毎日を
アロマの香りでもっと
ハッピーに🌸


心がほっこりと温かく
感じながら読んでいただけたら嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?