見出し画像

やさしい人で在りたい

やさしくありたいという気持ちに
素直になれないこともある。


多忙な日々をおくる女性が、「ココロ」も「カラダ」もより健やかに、より美しく、日々を過ごすためのアプローチを、植物が持つパワーがぎっしり詰まった精油(エッセンシャルオイル)を使ってご紹介します。


日々の忙しさに気をとられてしまっている時は
なかなか人にやさしくなれないもの。


時間にも心にも余裕がない時は
ついつい顔が険しくなってしまっているもの。


同じことの繰り返しに嫌気がさした時は
ただの作業となり、意味が見いだせなくなる。


ストレスで心が乱れてしまうと
他人を攻撃し、愚痴や文句、人のせいにしてしまう。


それでも
いつもやさしく在りたいと思う。


あなたは、自分自身をやさしく扱っていますか?


でも、その「やさしさ」を間違えないで。


私もよく、「やさしさ」を間違えてしまいます。
だから、勝手に期待して傷ついてしまったり、失望して落ち込んだり・・・。
きっと心のどこかで、やさしさに対する見返りを求めてしまうのだと思う。


やさしさは、まず自分に注ぐこと。


そして、人を信じること。


人にやさしくできるかどうかは、
自分にやさしくできるかどうかなのかもしれない。


多忙な日々をおくる女性は
本当に多くの人が「頑張り屋さん」
「頑張れる」ことは
あなたの長所でもあるんです!
そんな自分の性格を変えることは
簡単ではないですよね。


どんなことでも頑張れてしまうあなたの良さ。
あなたがもってこそ意味がある。


やさしさは、声や表情にもあらわれ
人の心に残るもの。


この内なるエネルギーが自分に返ってくるんです。


だから、無理しすぎないで
もう少しだけ…もう少しだけ…
自分に余力を残しても大丈夫。


あなたのそのやさしさを
まず自分自身に向けてみてほしい。


私もいつもやさしく在りたいと思う。
めちゃくちゃ思う。


私のnoteを読んでくれた人が、少しでもやさしい気持ちで1日を過ごすきっかけになれば、とても嬉しいです。


心満たす時間を、頑張るあなたに
言葉と香り、やさしさとともに届けたい。
アロマで【今日の私】をコーディネイトしよう❣️
-------------------------------------
しずくのレシピVol.60🌿夜活
🌔おやすみRecipe*.✴︎〜
身近な安心感を与えてくれるスィートオレンジを中心に少し甘めの香りに💛穏やかな香りをチョイス🌸🌿

・スィートオレンジ
・ゼラニウム
・ティートリー
・フランキンセンス
-------------------------------------
しずくのレシピVol.61🌿夜活
🌔おやすみRecipe*.✴︎〜
sleep……💤“眠れる森の美女”の世界をイメージして💕

・クラリセージ
・ラベンダー
・ベルガモット
-------------------------------------
しずくのレシピVol.62🌿夜活
🌔おやすみRecipe*.✴︎〜
定番の美肌ブレンドにシナモン+Plus✴︎で大人の魅力に。
ストレスや精神疲労で無気力になった心に、シナモンのスパイシーな香りがパワーをくれる🧡

・ラベンダー
・フランキンセンス
・シナモンリーフ
-------------------------------------
しずくのレシピVol.63🌿夜活
🌔おやすみRecipe*.✴︎〜
だんだん夜は涼しくなってきましたね。

秋カラー🍁 
暖かみのある香り🍂に力強さと秋色を感じる🍂
シナモン(葉)のスパイシーさが芳ばしいアクセントに🧡

・スイートオレンジ
・シナモンリーフ
-------------------------------------
頑張り屋さんのあなたの毎日を
アロマの香りでもっとハッピーに🌸

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?