26歳

 2014年1月、私は成人式が行われていた場に向かってみた。いつ見ても、新成人は輝いていた。同時に、その時期が私にとって暗黒だったことはこの先も悔やむかもしれない。ソチオリンピックが終わった後の3月1日に、26歳になった。4月1日に、消費税が8%になって苦しくなった。仕事に関しては、従事していた発送代行事業の所で不祥事に巻き込まれた関係で私が担当するはずだった業務がなくなり、飼い殺し状態が続き、モラハラやパワハラが横行した。配属先が変わっても悪者扱いされた。騙されたんだと思った。個人的には、山形の小学校に入学して20年となった。「小学生の頃に戻りたい」と尚更思った頃だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?