花が咲くような、けなげで優しい女性の物語が好き(オススメ本があったら紹介して下さい)

暇なときに、おすすめは読書。今の状況とは関係なく、のんびりと本の世界に浸れるというのがとても良いところ。

・エンド オブ スカイ (雪乃 紗衣著 )

この作者の本は、初めて読みましたが、
恋愛もいいなあと思える本。

今の時代、女性特有のフワッとした繊細で、優しい感情に触れたいなと思ってたので、 この本は当たりでした。(単行本ですが続編シリーズ出たらいいなと願います。)

例えていうなら、花が咲いたような笑顔のようなエネルギーでしょうか?

周りが明るい気持ちになれるような、綺麗な風景描写や、希望や未来に繋がるような、けなげなんだけど応援したくなるような気持ちを書くのは女性作者の方が、やっぱり上手だと感じるので好みです。

もちろん男性作者も好きな作者がいますが、
男性の場合は、理論的(ロジカル)、頭脳戦、戦闘シーンなどの描写に特化しているので、

どうしても暴力や殺人シーンなど、弱ってるときに見たくないと感じる描写があります。(*_*)

歴史長編小説やミステリー小説を書くのは、おじさんの方が向いていると思うんですが(笑)

癒されたいなら、女性作家の本を発掘した方が、良質で素敵な物語に出会える可能は高いです。

オススメ本ををたくさん見つけたいのですが、実際に読んでみないと、自分にぴったりと合う物語かどうかわからない所が、読書の奥深いところ。

(洋服の試着と同じで、小説の好みも人それぞれなので、)本当に好きな物語は自分で探していかないといけないというのが、一人旅に似ています。とても個人的な作業で、自分がしたいから続けている作業でもあります。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?