見出し画像

【令和最新版】自己紹介

最後に自己紹介を書いたのが2年前だったので、最新版の自己紹介を書いていこうと思います(今日更新すれば5週連続らしいので……)

ark_onyo(アーク・オッニョ)です。アークさんとかおにょちゃんとかで呼ばれています。
名前はFFが考えてくれました。とても気に入っています。
よく聞かれますが本名とは1文字もかすっていません。本名は本名で気に入っているので、どこかで使いたいです。

そだち

小1からまともに学校に行ったことがありません。
中学時代は児童精神科病棟と実家を行ったりきたりしていて、高1の入学式の日から高3になる直前まで施設にいました。
その後一時的に実家で暮らしましたが、今はマンション型の精神障害者向けグループホームで1人暮らしをしています。

何してる人

本来なら高卒の代ですが、通信制高校を半年休学したので9月まで身分は高校生です。
施設にいた頃は障害クローズでフルタイムで働いたり、オープンで飲食バイトしたり、障害者雇用を試したりと色々やっていましたが、グループホーム入所を機に生活保護を受給して無職です。

note

noteではこれまで経験してきた閉鎖病棟や一時保護所、施設での思い出を主にエッセイを書いています。
数分で読めるものが多いので、ぜひ読んでください!全部無料です。

ライティング

断続的にですが中学生の頃から、クラウドソーシングで仕事を持ってきてこなしていたので書くことは好きで得意です。
もうAIに奪われる分野だし胡散臭い界隈に近付きたくないので今後仕事として執筆できるかはわかりませんが、これまで商業文章で積み上げてきたものがこれからのnoteに生きていけばと思っています。

イラスト

最近はあまり描けていませんが、noteで使い回しているサムネイルは自分で描いています。

Twitter

長年Twitterを続けていましたが、飽きたのか依存対象が変わったのか最近はツイート控えめです。
インターネットの人は好きなので、気軽に絡んでくれると嬉しいです。

以上、自己紹介でした!
↓おすすめのnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?