見出し画像

『ARK9010』EP.0.0 プロローグ「2020年6月4日」

 いつも通りの朝、いつも通りの時間に起きて、いつも通りに身支度を整えようと、いつも通りに起き上がった瞬間・・・

 「ブッ」とか「トッ」とかと表現すべきなのか?なんとも言えない違和感を頭部に覚えた。その時、これが脳梗塞であると一瞬で理解した。
 独り暮らしのアラフィフにとって、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞などで倒れることは、多くの場合、それは死を意味する。

 孤独死で数週間後に発見なんてとんでもない・・・
 そのため普段から、これらの病気に対しては、予防方法や、その前兆、症状、対処方法など、できる限りの知識を蓄えるよう心がけていた。

 とっさに早口言葉をつぶやいた。
「生麦生米生卵・生麦生米生卵・・・」うん、ちゃんと言える。

 次に暗算。
「102-89=13」大丈夫・・・ということは大脳ではなさそう。

 一度立ち上がって歩いてみた。左へ傾くというかまっすぐ歩けない、左側に力が入らない。関西のあのベテラン芸人みたいにフラフラと左へズレていく。

「プッ・・・」
 思わず笑ってしまった。小脳の血管が詰まったのか?いずれにしても症状は軽そうだ。

 緊急事態宣言はあけたが、コロナ禍真っ只中の在宅勤務中。通勤といった余計なイベントはない。今日は自分が主役のウェブ会議がいくつかあった。この会議での自分の説明によって、現在、提案しているプロジェクトの採択とその投資額が概ね決まる。絶対外せない会議・・・
 この程度なら、今日はこのまま仕事ができそうだな、病院はその後で良いだろう。

 安っぽい自己犠牲の精神・・・

 自称イノベーターのアラフィフ勘違い野郎は、会議を選択した・・・

 いつも以上に冴えていた。自分でも怖いくらいのロジック。この説明を聞いてぼくの提案に反対する理由は見つからない。何よりも、関連するいくつかの研究を、事前に進めていたことが功を奏した。ぼくたちの中では、ほぼ完成している。この発明は確実に人類の生活を豊かにするはずだ・・・
 午前に2つ、午後に2つの会議を終えた。手ごたえは十分だった。
 直後、急に訳のわからない不安感が襲った。なに?何か体の中で異変が起きている。
 直感的に救急車を呼んだほうが良いと判断した・・・幸い消防署は近い、ぼくはすぐに最寄りの総合病院へ搬送された。
 救急車の中で、ぼくは何度か意識を断続的に失った。うまく言えないが、体を誰かに支配されてしまった感じだ・・・麻痺とか痺れではなくて・・・なにか変な状態・・・
 単なる脳梗塞ではないぞ。ぼくの直感がつぶやいた。

 病院ににつくや否や、ぼくはすぐにMRIの部屋に搬送された。20分?30分?MRIの時間はずいぶん長く感じた。MRIが終わって処置室で横になっているうちに症状にも慣れてきた。

 MRIの結果がでたようで、隣の診察室へ移動した。
 画像を見た瞬間、今の状況がどれほどよくないものか、素人のぼくでも理解できた。

 小脳の血管が詰まったものと思っていたが、血管が詰まったのは脳幹だった・・・脳幹の約20~25%がすでに壊死していた。会議に出ている場合じゃなかった。
 独り身だと聞いた急患の先生が、表情のわかりづらい顔でぼくに言った。

「極めてよくない状態です。いわゆる脳幹梗塞。今は落ち着いていますが、明日の朝、いや数時間後には寝たきりになったり・・・もしくは最悪の場合、命を落とす可能性があります。先ほど、脳神経外科の先生に連絡をしましたので、すぐに来られると思います。詳しいお話は脳外の先生からお聞きください。」

 緊急入院となった。大部屋に用意されたベットに運ばれて、テレビドラマでよく見る心拍数とかをモニタリングするような機械と、2種類の点滴を付けられた。

 寝たきりになるとか、命を落とすとか、急にそんなこと言われても。

 考えてみると、自分のために何かしたことがあっただろうか・・・あっ結構あるか。

 話ができるうちに子どもたちに会いたいけど・・・今どこに住んでるんだっけ?

 元嫁には連絡してみるか・・・あっ電話番号知らないわ。

 寝たきりは嫌だな・・・死ぬなんてのはもっと嫌だ。

 持ち物は、スマホ、財布、家と車のカギ・・・か・・・

画像2

■ARK9012 
こんばんは。今、病院です。緊急入院です。
痛いとか苦しいとかはないんですが、脳の血管が詰まったみたいで左半身が不自由になっています。
このまま車に乗れなくなるかもしれなくて・・・
でもなんか現実感がなくて・・・
悲しいのか・・・寂しいのか・・・感情も定まらなくて・・・
これも血管が詰まった影響なのか・・・
必ず帰ってきますので、応援の”いいね!”をお願いします。

それと・・・みなさん・・・ありがとうございました。

 こんな状態を、最近ハマっている車系SNS、「Mobil Tune」にアップした。車の写真がない投稿なんて、誰か見てくれるのだろうか・・・


 少し眠っていた?・・・こんな時に眠れるなんて、自分の図太さに少し呆れてしまう・・・そう言えば・・・
 たどたどしい動作でスマホを探し、Mobil Tuneのアイコンをタップする。先ほどの投稿には、思いのほかたくさんのコメントが寄せられていた。

 みんな優しい、いい歳して涙が出る・・・
 ちゃんと返事をして安心させなきゃ。

 でも・・うま・く、入・力、でき・ない・・・

 入院した時より少し症状が進行している。でも、ちゃんと返事をしなくちゃ。

 簡単な言葉でしか返事ができない・・・

■Y-S
えぇ~!
大丈夫ですか?
早く良くなってくださいね (>_<)

■ARK9012
Y-Sさんありがとう
■Rad
大丈夫ですか!治療に専念してください。応援しています。
早く治してウナギコラボしましょうね!!

■ARK9012
Radさんありがとう
■しげPCX125
まずは身体をゆっくり休めて治療に専念してください。

■ARK9012
しげさんありがとう
■けんぴ
びっくりです!
今はつらいと思うけど、必ず治ります!!

■ARK9012
けんぴさんありがとう

■おじギャル
Mobil Tuneの仲間たちが早期回復を願って応援しています!
がんばってください。

■ARK9012
おじぎゃるさんありがとう
■サーぽん
ARKさん どうしたんですか!
寝てる場合じゃないっすよ!!
チームネオクラバブリーゴールドの会員No.190候補なんですから~
だけさんと3人でコラボするって約束したじゃないですか!!
早く治してくださいよ・・・

■ARK9012
さーぽんさんありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■だけさん
ARKさん早く良くなってサーぽんさんとコラボしましょう!
約束したじゃないですか!!

寝たきりになんかなりたくない・・・死にたくもない・・・
ま・だ・・死・に・・たく・ない・・絶対・死にた・・くな・いよ・・・

でも・・・なんだか・・ちょっと・・・疲れて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■たつ
がんばれ・・・近くで応援していますからね!
回復したら2人でオフ会しましょう!
ナカミチ聞かせてください。
■海山
ARK9012さん いつも投稿楽しみに見ていました。
今は安静に・・・復活待ってますよ。
■北乃ソブリン
えっ・・・大丈夫ですか?
今は大変だと思いますが、無事に回復することを心から願っています。
素敵なオーディオまた見せてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒューン・・・パチッ!・・・ヒューン・・・ジジジ・・・・・・・

External IP:901.12.131.415 on ARK9010
API:9010-9012
Changing log to logsv_SV_52bf_ARK9012.txt
ARK9012_r3dNetwork:Creating client
IP:901.12.131.415 on ARK9010
Connecting to master server at IP:901.12.131.415 on ARK9010:34000
 ARK9012_r3dNetwork:connecting from IP:901.12.131.415 on ARK9010:34000
 waiting:connecting.20.0 sec left
 ARK9012_r3dNetwork:external IP:901.12.131.415 on ARK9010:57344
 Supervisor connected to master as peer.0
 registered.id:ARK9012
Log Uploader is disabled
Start Connected Mod.ARK9012

Success
ARK9012 almost done here

Hi ARK9012
Welcome to Mobil Tune
_

「&%=~"$#&&'&%?+***?」
「0011010100011110000111」
「”#$%&’”#$”’&%」
「!!!」



☞『ARK9010』EP.1.1につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?