見出し画像

カメラを止めるな !

当時、ネットで話題騒然だった。カメラを止めるな。略してカメ止め。を見に行った時のお話。

休日の朝。ふらっと映画でも見る感覚で、千日前の東宝シネマにレッツラゴー。お盆でも千日前は大賑わい。いいね~。たまに来るには刺激たっぷりのミナミの街を堪能しながら映画館へと足を運んだ。


エレベーター前の映画館のモニターを見てびっくり!!


午前中に行ったというのに、晩の19時の分までチケット完売!!!


何~!!!そ、そんなに大人気映画だったのか~。単館映画規模の映画じゃないのか~。と、ちょっと失礼したやうな。(;'∀')


そこから、よし!梅田に行けば何とかなるだろうと梅田に直行!!


そこでも愕然。やっぱり、19時の上演までチケット完売。もはや、いたしかたなし。まだ、昼過ぎだというのに19時の上演チケットを購入。時間がまだまだあるので、前から狙っていた・・・


バルチカが拡大オープン! | LUCUA osaka
地下2階 飲食街バルチカが12/19に新たに18店舗を拡大オープン!昼から呑めるのはもちろん、はしご酒もお楽しみいただける。と来ている。さぁどこから攻める?新しいバルチカ | LUCUA osaka。その冬、ルクア大阪 地下2階の“バルチカ”に新たなエリアが拡大オープン!サク飲みからハシゴ酒まで楽しめるゴキゲンなグルメスポット。だーー。

つうわけで、rucua バルチカに突撃したのでございますぅ~。「てんぷら」「やきにく」「くしかつ」いやー。悩みに悩んで。ソース料理とワインが楽しめるお店 「赤白」 コウハクさんに決定!!

画像1

一見、この上の写真の食べ物が何かお分かりだろうか?これ、大根なんですよ。洋風おでんとなっていたが、この大根がとにかく絶品!!!!メチャメチャおいしかった!!!びーーっくりした。
ワインがススム、すすむ。いかん、いかん。映画が始まる前に終わってしまう。と自制を働かせてコウハクさんを後にした。
まだまだ時間はある。ミナミにショバ替えだ!!!
と言う訳で、またまたやってまいりました。

画像2

森田養生さん!!!激辛鍋。「マーラーシャングオ」に舌鼓!!!やっぱり、ヒーハーでございました。ヒーハー旨い!!の最高峰だなここは。


などとやっていると、早くも19時に近づいてきたではあーりませんか。
急いで梅田にリターンでございます。


はぁ、はぁ、と息を切らせてポップコーン塩&キャラメルLサイズを息も絶え絶え注文し、そそくさと映画館の中へ!!!


何故か、上演の10分前だというのにまだ館内に入れてもらえない。映画待ちのお客さんが、会場の前に溢れかえっていた。ポップコーンを持つ手も痺れはじめたころに、会場が開いた。雪崩を打ったようにお客が映画のある3番スクリーンへと入っていく。私も流れに乗るように会場に入った。


会場内は超満員。すごい!!の一言である。


席に座って。ボップコーンをどりリンクホルダーに設置。サーいつでも来なさい状態で上演を待ち構えていると。下っ腹にぎゅりゅっと違和感を感じた。こりゃいかん。森田さんちのカプサイシン君が私の腸に悪さをしているのは明白だった。もう映画が始まる。今なら、宣伝の間に行って帰ってこれるではないか。ラッキー。とばかりに私は会場に入ってくるお客の濁流を逆らうように会場の外を目指した。


「ちょっとすみません」「ちょっとすみません」と声をかけるが、人の波は収まらず私は自分の席へと押し返されそうになる。私も負けじと踏ん張れない下っ腹を踏ん張ってトイレを目指す。


どうにかこうにかトイレをすませて、これでいよいよ準備万端。手ぐすね引いて上演を待った。


映画が始まり約一時間。


・・・・・・。つーっと脂汗が私の頬を伝った。


腹が腹が緊急事態なのである。「大ちゃん」が肛門をひくつかせている。
やばい!!これはやばいですよ。


下っ腹のお祭り騒ぎに乗じて不整脈まで勃発してきた。


しかも、映画はちょうど運のいいことに全く面白くないと来ている。(ちょっとネタバレ)これは、致し方ない。トイレを済ませて仕切り治すしかない。私は、とりいそぎトイレに向かった。肛門を抑えつつ。他のお客さんの邪魔にならないように時代劇の鼠小僧治郎吉さんのように体をくの字に曲げて会場を出た。


トイレで森田養生の強烈なカプサイシンでアントニオ猪木のコブラツイスト張りに肛門をがっちりキメられ、天使のラッパが頭上で鳴る。幸せの瞬間である。幸せをかみしめているのもつかのま。私はとりいそぎ、ズボンをはいて会場に戻った。


ラッキーなことに。映画は、さほど展開した様子もなく相変わらずだらりとした様相を呈していた。


ふぅ。と一息ついたところで、映画は急に展開し始めた。怒涛の後半は面白くて、おもしろくて会場中が湧きまくっていた。あのお笑いタレント養成所の生徒さんがやるお笑いライブばりに滑りに滑りまくって痛々しさすら感じるような前半は何だったんだ。映画が終わると館内はスタンディングオベーションでも起こるんじゃないかと思うくらいの盛り上がりだった。


こりゃ人気出るわけだわ。


すんごい楽しかったので、知人に教えてあげよた。でも、前半でキレて帰らないようにだけ厳重注意しておいたのだった。(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?