見出し画像

これが愛なのか♡

アダルトチルドレンで育ってきて愛が何かは知らなかった。

自分と向き合い自分を愛するようになった。

その過程で支えてくれた心理カウンセラーの資格を取るために通っていた
学校の恩師がいた。

学校を卒業してからも自分と向き合う時間は続き恩師を必要とし自分から関わりを持ちに行った。

年月が経ち自分自身の心を自分で立つことできるようになり

恩師とも心理的大人の会話を取れるようになった。

そんな恩師から恩師の大切にしている飾り物を『これあげる』と譲り受けた。

心理カウンセラーとクライアントと言うとても関係性が大事になってくる関わりで

心理カウンセラーからクライアントに物を渡すなんてことはほぼ、あり得ない話。

飾り物を頂いた時、これは恩師からの私への信頼と言う名の『愛』なんだ!!!

と、強く感じた。

自分は、愛されているんだ。と。

愛されるとは愛を受け取ることなんだ。と。

愛を受け取れるのは、自分を愛し相手を自分も愛しているから受け取ることができるんだとこの時、家族愛以外の血の繋がりの無い人との大切な人の愛を初めて知った瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?