見出し画像

春の予定


APARTMENT ZOO vol.6の準備が佳境にはいってまいりました。そして、進級準備も同時進行となり、要領良くないくせになぜこんな事態に‥と自分に苦笑いではございますが、春の予定です。


3月9日(土)〜3月23日(土)
あまねく企画展
APARTMENT ZOO vol.6
〈動物をテーマとした16名の作品展〉

シンプルに海月を蓄光糸で描いた作品を出品します。今回のAZにてあまねく4周年を迎えます。ありがとうございます。
本当は色入れようかなとか考えたのですが、OPEN中に制作していて、制作途中の作品をお客様がすてきねーなどをおしゃってくださったので、もうシンプルに尽くそうと。あとは張るだけです。もしかしたら張らずに額装する、かもしれません。


4月17日(木)〜4月29日(月)
RYU GALLERY企画展
【それぞれの春 5人展】

春をイメージした綿と絹をふんだんに活用する柔らかな色彩の作品を出品します。綿は昨年無印で販売されていた綿糸です。こちら普段から販売されているわけではなく無印がディスプレイかなにがで使用し、確かSDGs的な理由で販売されていました。この綿糸をほぐして使っています。絹はシルク糸です。シルク糸は弱いので、洋服などの縫製にはあまりむきません。なのでなかなか溜まってきていたのですが今回の作品で活用することにしました。
RYU GALLERYさんといえば昨年12月に私が個展をやらせていただいたギャラリーです。この会期に私はどうかと提案してくださったのが美術家 森た恵さん、ガラス作家 山田あゆみさんとのことで、機会をいただけて感謝です。


4月27日(土)〜5月11日(土)
あまねく企画展
日日是好日
〈写真を主な活動としない22名による写真展〉

初の試み、グループ写真展です。2Lを参加規定サイズとしました。2Lなら、それほど大きなサイズではないので沢山の方にお声がけさせていただきました。AZでも参加人数20名を超えたことがないので、怯みながらも準備を楽しんでおります。作家やアーティストではない方も多々ご参加くださいます。ちょこっとお散歩がてら立ち寄っていただける会期になるよう努めてまいります。ちなみに私は神戸の写真を出品します。私の趣味活で撮った写真を展示する機会がほしかったのいうのが、この会期のきっかけでした。



とにかく体力勝負な面々もございますので、薬の副作用が強くでてほしくないところ。無理するところは無理して、無理しなくていい時は無理せず春を楽しんでまいります。

何卒、お付き合いいただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?