見出し画像

自分との付き合い方、セルフケア

こんにちは。ariです。

あっという間に2か月ぶりでした。
最近の出来事を少しだけ。

実は先日からメンタルと身体の不調が続き、お仕事を休職をしました。

仕事から離れ、仕事のことを一旦考えることをやめ、ひたすらに休むということにだんだん慣れてきました。
まだ何かしていないとそわそわすることもありますが、、、

過去を振り返ると私は昔から自分のメンタルや思考で壁にぶち当たることが何度もありました。落ちては元気になり、落ちては元気になり、の繰り返し。自分で自分のことが分からなくなりました。

自分にとってのマイナスな出来事もすべて意味があり、無駄なことなどない思えるようになったのは、今こうして休息が取れて自分のことを大切にできるようになったからだと思いました。

身体や心が疲弊していたら、全てが悪い方向にしか考えられなくなる。
実際にそうでした。心と身体は繋がっているのだと認識しました。

自分を大切にするって何?どうやってやるの?なんて、要領よく休むことができない自分に苛立ちながら毎日のように自問自答していました。(笑)

もっと感情豊かにをぶちまけられたらいいのに!って常に思っています。

決して簡単なことではないけれど、これから自分のペースでこのブログなどを通して少しずつ自分のことを表現できたらいいなと思っています。

お休み中の過ごし方は自分と向き合う時間を大切にしています。

1日中外に出ないで、本を読んだり、好きな映画を観たり、何も考えずぼーっとしたり、嫌なことは紙に書いたり。
今はただただゆっくり時間に身を任せること。

今日もゆっくりご自愛くださいね。

arisa








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?