20代のうちにやるべきこと



私は、いまこの瞬間に何かをしなければいけないと毎日焦っていました。



でも、何をするべきなのか分からず、
ただ時間だけを浪費している気がして、
この貴重な20代という若い時間を無駄にしているかもしれないと脅迫概念に襲われていました。



「もう◯◯歳なんだから、ちゃんとしなさい」



年齢を持ち出すし説教をする人は、世の中に一定数います。



企業にもいます。



その言葉に苦しめられてプレッシャーを感じて来ました。



「もっと肩の力を抜いて、やりたいことを伸び伸びとやって良いんだよ。」



「人の言葉なんて気にするな」



「くだらない固定概念なんて気にするな」




当時の私に会えたら、言ってあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?