承認欲求







私は、好きな人や彼氏から、「可愛い」と言われるのが、精神安定剤のようなものです。







そして、毎日言われていたとしても、
たまに言われない日があると、




「今日は言われてない。。。
もう私に見慣れて何も感じなくなったのかな。。。
それとも今日のビジュアルの調子悪いのかな」




と、不安になります。







毎日、可愛いとたくさん言われないと、






愛が薄れたのではないか?
今日はそこまで可愛くないのか?






と、ずっと考えて不安に苛まれてしまいます。





自分で自分を認めてあげられたら、
「私は私」と心から思えたら、







こんな風に他人の言葉や承認を求めなくて済むんだろうなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?