神様はいるのか。




神様はいるのか、、、







私は、精神的に不安底になると、
ネットの星座占いや神社などに頼るようになります。





先が見えない不安を感じると、答えや信じるものが欲しくなるからです。





恋愛で、不安な時は常に占いを見てしまいます。
ですので、占いを読み漁っている時期は、
「今は精神不安定な恋愛をしているんだな」という指標になります。







そして、何かうまくいかない時期があると、
神社に行ってしまいます。






運気が上がるかなと期待してしまいます。






ですが、神社に行ったから何か良い方向に行ったこともないですし、神社に行かなくても良いことが起きることもあります。







ただ、信じたくなってしまうんです。


「助けて欲しい」




その気持ちが救われると。







占いを読み漁っていると、
ふと我に返る瞬間があります。




「占いを読み漁っている」


これが、今の恋は精神的に良くないという答えなんだと。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?