見出し画像

継続するもの、終えるもの

色々な物事って、「続けるか否か」ってことばかりなもので、例えばそれは習慣だったり、仕事だったり、支払いだったりってものもあるわけで、その中で何を止めて何を継続するのかっていうのって、これがなかなか難しい判断を伴うものだよなと思うわけです。

特に今回思ったのは、「この支払いを続けるかどうか」っていうことで、例えばそれは分割で買っていたものを一度もうまとめて支払ってしまうとか、必要か不要か微妙だなっていうコストに関して、もうそこで止めてしまってコストを優先するのか、それとも続けることで「もしかしたら何か起こる可能性もゼロじゃない」というメリットを期待するのかということ。

どんなものでもそうなんでしょう。
続けるのか否か、やめるのか、一旦停止するのか。

そしてこれを書いているのは、単純に「何かを書こう、そしてnoteをとりあえず1年更新し続けられれば、それが習慣となってポンとアウトプット出来る場所を増やしておくのって、これはとてもメリットしかないと思うので、ここはとにかく継続継続。

今日は美唄の店。
noteを少しまとめて書きたい日。

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

もしよろしければ、サポートして頂けたら嬉しいです。 毎月発行している「アリノハネ新聞」というフリーペーパーの印刷代と、その他の活動費として使わせて頂きます。