見出し画像


「ジェームスボンドはアストンマーチンにのり、ロレックスの腕時計をはめ、リトルスカーレットのジャムを食べる。」

こちらは【ロシアより愛を込めて】より抜粋の台詞ですが、

【リトルスカーレットのイチゴジャム】というのを皆さんはご存知でしょうか?

こちらはチップトリーという、小さな田舎町にあるメイカーで販売されている特別な野生種のイチゴで作られた世界的に有名かつ、こちらでしか味わえないイチゴジャムのことです。

こちら、電車も止まらないような小さな村から、世界へと広がり、今や英国王室御用達でもあり、世界中にファンがつき愛されている、世界的に有名な老舗のイギリスのジャム屋さんが作る、伝統的なジャムです。

こちらのジャムは、もちろん日本でも手に入れることが可能ですので、私も大好きで良く食べるのですが、昨日あげた記事の【おすすめスコーン】につけても絶品なので、ついでにあげておきます。

🌟 お取り寄せ無添加絶品スイーツシリーズ
【スコーン】https://note.com/arinnabell123/n/n12c46146d814

こちらは100年以上前に発見された野生種のイチゴから作られる特別なストロベリージャムです。かなり甘みは強めですが、このイチゴの品種を現在世界で食べられるのはこちらのこのジャムでのみということみたいです!ジェームスボンドが好きなジャム!話のタネに試されてみませんか?

あと、もう一つ同じメーカーの絶品ジャムとして、我が家の定番のひとつとして、おすすめしたいジャムというかスプレッドがあって、それが【レモンカード🍋】です。

皆さんは「レモンカード 」知っていますか?
こちらはジャムとはまた違った美味しさが魅力のスプレッドのことで、レモンをたっぷり使ったイギリス生まれのレモンクリームのことです。こちらにはレモンや砂糖のほか、バターと卵を加えて作るので、通常のジャムとは違い、とっても濃厚なレモン風味に、甘い酸っぱいこっくりバター風味のような、とてもリッチな味わいなのが特徴です。

うちの娘がレモンカード 大好きなので、我が家では欠かせませんが、二人でいつも食べすぎ注意です。笑

もちろんスコーンやパンやパンケーキなどに合わせていただくのは最高です!❤️

お取り寄せはこちら!
🌟リトルスカーレットのイチゴジャムと
レモンカード を食べる!
🌟 https://store.shopping.yahoo.co.jp/gardenmart/1372310.html
こちらのお店で両方買えます!

また、手作りが好きな方はレモンカード は、ご自分でも作れます。こちらにご自分で作りたい方がいらっしゃったらぜひ!❤️レシピと作り方のご案内ページを見つけたので、貼り付けておきますね!

わたしも手作りには挑戦したことはないので、
我が家の味を構築できるか?今度やってみようかなです。

🌟レモンカード を作る!
https://mi-journey.jp/foodie/23378/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?