見出し画像

YouTubeの経験値

今日も見てくださってありがとうございます。

こんな個人的なマニアックな記事が読まれているのかどうかは不明ですが(*^^*)、続けていきたいと思います。

前回までは、、、、

市町村経験値

まんが経験値

本の経験値

電車経験値①

バスの経験値

ということで今回はYouTubeの経験値のお話をします。



① サンドウィッチマン

サンドウィッチマンのパフォーマンスはいつ観ても楽しいです!富澤さんの独特のキャラクターは、一度ハマると忘れられない魅力があります。


② 東京03

東京03も本当に面白いですよ。彼らのコントは長めですが、その一瞬一瞬が飽きさせない魅力に満ちています。特に角田さんのユニークなキャラクターは、一度見たら忘れられない魅力があります!


③ のもと物理愛(さん)

物理学が教えてくれる「世界は美しい」を 発信します。 この世界はとてもおもしろくて、 それを皆さまと一緒に楽しみたいと思っています。(Youtubeよりそのまま引用)


高校時代には物理を選択しなかったのですが、最近ではその魅力に気づきました。相対性理論、超ひも理論、量子力学といったテーマは一見難解に見えますが、一歩踏み込んで見ると新たな興奮が待っています。


④ ぴーす<東大卒医師>(さん)

東大理三合格→東大卒医師→眼科専門医→現在は離島で開業医 白内障、網膜剥離など1万件以上の手術執刀経験があります。普段から考えていることを発信しています。東大理3と東大卒医師を前面に出しているのは、僕が話したい内容は医療よりも自己の経験や勉強の話で、どちらかというとその肩書きの方がここで話している内容と馴染むためです。趣味でやっているので収益化はしていません。(YouTubeよりそのまま引用)



ぴーすさんの動画は深みがありますね。そして、作中に登場する個性豊かで一風変わった奇才は、さらに物語を魅力的にしています。


Avicii(ミュージシャン)



亡くなってもまだ聞いています。


⑥ まほろばチャンネル


古事記は本当に興味深いです。その内容は現代でも通じる普遍的なテーマを多く含んでおり、時代を超えて我々に多くの洞察を与えてくれます。


⑦ YouTube高校/ 日本史


学生時代の授業ではなく、大人になって改めて歴史を見てみると、その魅力に気づくものです。



⑧ 美味しんぼ(リンクができません)

美味しんぼ面白いです。(雑)

命と器という作品がオススメです。(*^^*)


⑨ チャージマン研

極端な低予算により作品としての品質は低く、ご都合主義的・辻褄を無視した展開、あからさまな引き延ばしなど放送時間を優先したかのような強引なストーリー展開、頻発する作画の乱れなど盛りだくさんの内容(一部ウィキペディアより引用しました)


みんな大好きチャージマン研です。説明より見たほうがはやいです。


⑩ AI教室 AIRS-Lab 講師: 我妻幸長(@yuky_az)




⑪ ジル・ボルト・テイラーのパワフルな洞察の発作

ジル・ボルト・テイラーは、脳科学者なら願ってもない研究の機会を得ました。広範囲に及ぶ脳卒中の発作により、自分の脳の機能―運動、言語、自己認識―が、1つひとつ活動を停止していくのを観察することになったのです。この驚くべき物語をお聞きください。(YouTubeよりそのまま引用)


日本でも時々話題に上る臨死体験、三途の川の話がそれに当たるでしょうか。

私自身、脳卒中を経験したことはありませんが、この動画の似たような体験はしたことがあります。それは実は誰でも経験できるものだと私は思います。


⑫ 松下 幸之助さん


経営の神様ですね。私も会社を一つしておりますので参考になりました。





見てくださってありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?