見出し画像

まんが経験値

今日も見てくれてありがとう。感謝いたします\(^o^)/

市町村経験値が面白かったので、、、、

今度はまんが経験値に変えてみました。

さっそくいってみましょう


こちら葛飾区亀有公園前派出所 、、、、

全200巻くらいだったかな。ほぼ全て読んだ記憶があります。

私のオススメは4年に1度だけ出てくる日暮(ヒグラシ)さん。オリンピックにはほぼ出てきていたと思います。


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

静かなるドン 、、、、、

昼間はパンティー作り、夜はヤクザという主人公です。ここに出てくる生倉新八はいい加減すぎて面白いです。

ラストの物語で出てくる、新世界皇帝(だったかな)は現代にもいそうな感じがするのは、私だけでしょうか\(^o^)/。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

島耕作 、、、、、

島耕作シリーズご存知でしょうか? 会長、相談役となられてからはほとんど見ていませんが、たくさん読んだ記憶があります。

結構、グロテスクな描写もされていて人間味のある作品だと思います。

社長候補に破れて京都に飛ばされた宇佐美氏の最後のシーンが印象的でした。

島耕作さんが課長のころだったかな??

死の間際に結婚していない状態で産まれた自分の息子が学生としてソバ屋でアルバイトしているところに訪ねて行って、結局名乗らずに帰っていくところは何回も読み直した記憶があります(マニアックすぎますね)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

美味しんぼ 、、、、、

これは父親の影響かなと思います。私の母方の親戚にも美味しんぼの漫画がたくさん並んでいました。私は本の美味しんぼはほとんど見ないのですが、
Youtube(美味しんぼ公式)はよく見ます。


なぜかYoutubeのリンクが著作権?の絡みでできないので、参考までに私の好きなお話も載せておきます。

「ハンバーガーの要素」

「いわしの心」

「活きた魚」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

チャージマン研 、、、、、

みんな大好き、イカレタではなく、少年向けのアニメですね。

言葉で説明するより、見てもらったほうが早いかもしれません。


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とはずがたり 、、、、、

マンガです。国語は得意ではありませんのでマンガで読みました。


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



スラムダンク 、、、、、


みんな大好きスラムダンクでございます。三井寿さんのバスケットボール部をぶっ潰しに行くシーンは何度見ても楽しいです。僕も色々なものを壊していきたいと思います。\(^o^)/



その他

まだやっているのかなドラゴンボール、ドラゴンクエスト、ダイの大冒険
、三国志なども子供の頃によく見ました。




今日も見てくださってありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?