見出し画像

電車の経験値①

今日も見てくださってありがとうございます。

こんな個人的なマニアックな記事が読まれているのかどうかは不明ですが(*^^*)、続けていきたいと思います。

前回までは、、、、

市町村経験値

まんが経験値

本の経験値

とうことで?今回は電車の経験値ですね。乗ったことがある電車をテキトーに書いてみました。

じゃじゃん

① 阪急電車

大阪に住んでいたころはほぼ毎日乗っていました。そして最近Wi-FIが一部の車両でつながるようになりました。やったね

② 阪神電車

あんまり乗らないんだけど、たまーに乗ります。


③ 京阪電車

京阪乗っておけいはん」でお馴染みの京阪電車ですね。京阪電気鉄道が正式名称みたいです。大阪にお住まいの人で門真運転免許試験場に行かれる際は乗られた人も多いのではないでしょうか?(*^^*)

④ 京阪鋼索線(石清水八幡宮参道ケーブル


石清水八幡宮に行く際に乗りました。京阪グループとは知りませんでした。

⑤ 近鉄電車

近畿日本鉄道が正式名称みたいです。京都から奈良に行く際はJR奈良線を使うか近鉄電車を使うかはいつも迷うところです。


⑥ 大阪モノレール

南茨木市駅からよく大阪空港、万博記念公園、門真市などに行く際によく
乗りました。


⑦ 山陽電鉄

パナソニックに買収された、SANYOではありません。山陽電鉄です。
姫路まで行く際に乗った記憶があります。

⑧ Osaka Metro

大阪市高速電気軌道が名称みたいです。大阪市営地下鉄ではもう無くなりました。地下鉄を歩く際の歩道の殺風景さが新鮮です。(*^^*)

⑨ 北大阪急行電鉄

江坂に職場があったのでよく乗りました。

千里ニュータウンに行くために作られたとかなんちゃら書いてありますが、よーわからん線です。
北大阪急行電鉄をこよなく愛していらっしゃる人、教えてください(*^^*)

⑩ 伊賀鉄道

三重県伊賀市の鉄道です。伊勢神宮や伊賀市に遊びに行く際に数回乗りました。車両が伊賀忍者ぽかったのですが、駅員さんは忍者対応ではなく塩対応でした。(*^^*)


⑪ 京福電車

京都市に住んでいる人ならご存知かもしれません。京福電車です。幸せな名前でしょ。チンチン電車でございます。嵐山に行く際に乗った記憶があります。

⑫ 阪堺電車

南海電鉄グループだったのか。知らなかったです。同じくチンチン電車です。仕事の営業の際に乗った記憶があります。

⑬ 京都市営地下鉄

ここもよく乗りましたね。四条から京都まではよく乗ります。

⑭ 北近畿タンゴ鉄道

京都府の天橋立を見た際についでに乗った記憶があります。


⑮ 神戸市営地下鉄

新幹線で新神戸まで行く際に三宮から乗ったような気がします。


⑯以降は次回に続きます。関西から西日本、東日本と広がっていきます。


今日も見てくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?