見出し画像

親子でプレバト!!56

母が創作。息子が添削。
親子で俳句教室の第56弾。

今回の私の句が、


白鷺の体に似合わぬ声ひとつ


私『近所の川に、それは美しい純白の白鷺が居着いている。見惚れていたら、物凄いダミ声で鳴いて(笑)。』

息子「鷺も汚い声で鳴くし、僕が猪苗代湖に行った時に、白鳥が壊れたリコーダーみたいな声で笑ってしまった。意外に容姿の良い鳥、綺麗な声で鳴かない(笑)。」

私『すごく汚い声で(笑)。それをそのまま詠んでみました。』

ここから先は

896字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

#つくってみた

19,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?