見出し画像

親子でプレバト!!49

母が創作。息子が添削。
親子で俳句教室の第四十九弾。


今回の私の句が、


春寒やミステリー書く人の逝く



私 『昔、2時間ドラマが人気を博していた頃、西村京太郎さんのサスペンスドラマが人気だった。若い人は知らないかな?面白いよ〜。』

子どもが産まれてから、テレビをほとんど観ない生活でした。まして、2時間ドラマはすっかりご無沙汰。従って、子どもたちも観たことがありません。私の母が晩年、「トラベルミステリーは、四季折々、素敵な風景が出てくるから。」と言って、旅気分で楽しんで観ていたことを思い出しました。


息子 「詳しく読んだことはないけど、何かのドラマとか、ちょっと読んだこともあって面白いなと。」

私 『凄い人だった。この間、亡くなったけど。それをそのまま詠みました。』

ここから先は

1,159字

¥ 100

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,790件

#つくってみた

19,217件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?