みんないつかは死を迎える、私はいつ?

ビリー・アイリッシュの楽曲の中で
特にリピート率の多い一曲

死とはなにかを捉えようとしながら
内から沸き起こる疑問や悲しみを吐き出し
最後には達観して

「あなたは独りじゃない」

と、他者に対する慰めも含んだ歌詞が魅力的


加えてやさしく切ないビリーの歌声、
冒頭と最後の まるで古びた遊園地で回り続けているメリーゴーラウンドを想起させるサウンドが
とても気に入っている



自分語りになるが本日、27歳になった
やっぱり毎年のことながらバースデーブルーが襲ってきているけれど、
この曲に癒やされて変なことは考えないように
一日を乗り切ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?