見出し画像

薔薇の装飾模様

パターンぬり絵「美しいクラシカルな世界(ナツメ社)」より「薔薇の装飾模様」を塗りました。

今日もご覧頂き、ありがとうございます。

Thank you as always.

働き方を変えてから、今年の6月で丸一年が経過しました。

働き始めて4ヶ月が過ぎた頃に一度、退職の危機があったものの、それを越えてからは現在に至るまで、淡々と仕事をこなしてきました。

「いつまで」

という線引きは、今のところ考えておらず、更に「漫画家」としての収入も増えたこともあり、今までの「扶養内」という働き方からの卒業も控えています。

改めて人生には様々な選択肢があり、どれを選ぶのか(選べるのか)は、自分で決めて変えていくこともできる、ということを学ばせてもらっている最中です。

ひとつじゃない、という自由。

だから人生は面白いのでしょうね。

もちろん大変な思いもありますが。


今、私にできることを続けていくことが「生きる」ということなのかもしれない。

それは、誰も教えてくれない大切な道しるべ。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

#このデザインが好き

7,289件

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸