見出し画像

芽が出た日

「特別賞に入りましたよ」

「え?!」

「いい作品でしたよ」

コンクールに申し込んでくださった、営業担当の方が、賞状と副賞を手渡してくれた。

明治安田生命が主催する『大人の塗り絵コンクール』での「特別賞」受賞。

申し込むのも初めてなら、塗り絵で賞を頂くのも初めての出来事だった。

毎週月曜日、明治安田生命の営業の方が、勤め先に訪れて、チラシやパンフレットなどを置いていくのだが、ある日塗り絵の原画を持ってきて、

「よかったら応募してみませんか?」と声をかけてくれたのは6月のこと。

聞けば第3回目になると言う。

塗り絵好きな私は、直ぐに作品を完成させて営業の方に託した。
Instagramにも作品を投稿した。

9月下旬、次に開催される第4回コンクールの塗り絵原画が届けられた。

前回とはまた違う作品達にワクワクしながら、塗り絵を楽しんでいる。

そして10月、今回の朗報に至った。

そうか、とふと気づいた。

芽が出たんだな、と思った。

昨年(2022年)は牡羊座にとって12年に一度の幸運期だった。

木星が訪れる、この「幸運期」を石井ゆかりさんは「耕耘期」と表現していた。

一見、何も見えない耕された更地。

耕された更地にはタネが蒔かれている。
それはやがて芽が出てきて、収穫を迎える。

芽が出た日。

それは今後、私の大切な宝物になる。

『2023年の星占い』で、ゆかりさんは牡羊座に対し、このように記述している。

あなたがここで見出した「才能や個性を発揮する喜び」は、この時期だけに留まらず、今後の人生を輝かせる宝石のひとつとして、あなたの財産に加わります。

2023年の星占い より  

この芽を大切に育てていこう、と気づけた日。

いつも見てくれてありがとう。

皆さまのおかげです。

今週もありがとうございます。

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸