見出し画像

初めまして!木口亜理沙です。

こんにちは! 初めまして!

木口亜理沙 (Kiguchi Arisa) です。

1988年生まれ新潟県出身
2020年に東京から静岡の伊豆へ移住。

フランス人の夫と3匹の猫と暮らしながら、
月1日ほど、東京でもお仕事をするような
ちょっとのんびりした生活をしています。

私は、元美容師です。
英語力ゼロでカナダ・トロントへ。
現地の美容室で働きながら、1年間で英語を習得。
帰国後、英会話スクールへと転職しました。

しかしスクールでの成果に繋がらない
レッスン形式に疑問を持ち、

2019年に独立。
10年間の会社員生活にさよならを告げ、
英会話習得アドバイザーとして独立。

「英会話が出来る身体のベースをつくる」
パーソナル英会話トレーニングの活動も開始しました。

□ 英会話トレーニングって?

発音と音読といった
英語が話せる為に必要な
口の動きを鍛える事をメインに
体感を変えていくトレーニング。

英語が話せるようになりたい!
という夢を持つ方に向けて、

英語が持つ本当の面白さを伝えながら、
英会話習得のサポートをしています。

学びのポータルサイト
ストアカにて活動中なので、
チェックして頂けたら嬉しいです♪


\✨毎回嬉しい口コミを頂いてます✨/

画像1
画像2

□ 私が英語を話せるようになるまで

地元・新潟で美容師として働いていたのですが、
どうしても英語を話せるようになる夢が諦めきれず
「英語力ゼロ」でカナダにて仕事をすることに。

当時24歳でした。

勤め先の美容室でご縁を頂き、
現地の日系サロンにて勤務。

ビザ期限の1年で、英会話を習得し帰国。

日本に帰国して以来、
常に外国人がいる英語環境で働き

お給料を頂きながら、
英会話力を向上させてきました。

独立にあたっては、
コーチングといった対話スキルを学び、
掛け合わせて今にたどり着いています。

※言語や対話スキルを活かして、
EC業界を中心にクリエイティブディレクターの軸でもお仕事をしている現在です。

□ noteでは、何を発信しているの?

英語に関して、
何をやっても続かない、成果が出ない。
そう深く悩んだ時期もあります。

しかし、効果的な方法を知り実践したら、
3か月でブレイクスルーを体験しました。

そこからは、テキストや誰か特定の先生を頼らず、
自分自身で学んでいけるようになりました。

この自分自身の経験を元に、
「本当に英会話が出来るようになりたい方」へ向けて、
英会話習得で成果が出る考え方や
英語関連の情報記事をメインに投稿しています。

また、本が大好きだったり、
働き方や生活の中で感じる事なんかを
発信していこうと考えております。

言葉にすることで、
何か一つでもお役に立てたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

------✂-----✂--------

▼こちらも、よければご覧下さい。

作成していく英語の記事について、
どういった体験をした上の発信なのか、
もう少し詳しくまとめて書いてみました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?