見出し画像

#7 前野原温泉を訪れたゾ

どうも、aricaです。

雪が降ったり春のように暖かくなったり忙しい季節ですね。

今日は先週訪れた前野原温泉さやの湯処をご紹介。

都営三田線志村坂上駅から徒歩10分ほど。
鴨や鳩がひしめく公園を通り過ぎ、大きなイオンが見えたら到着のサインです。

ここも癒しスポット

館内入るとすぐに靴箱があるのですが(それはそう)、

靴箱の鍵についたICチップで館内の支払いが全て一括ででき、とてもハイテクで感動しました。

館内に入ると、週末の昼に訪れたというのもあり、常連らしきマダムたちと家族連れでとても賑やか。

湯の種類は、
内湯が高濃度炭酸温泉、露天が源泉掛け流し温泉となっていて、他にも薬草塩蒸風炉があったりと盛りだくさんでした。

露天風呂にはたくさんのマダムたちが開放的な姿でくつろいでいて圧巻でした。極楽浄土ってこんな感じでしょうか。

薬草塩蒸風炉は視界が完全に遮られるほど蒸気でもくもくとしていてテンションがあがりましたね。

湯当たりするほど満喫してから浴場を出ると、右手に17アイスの自販機を発見。親にねだっていた頃が懐かしくなりました。

東京にお住まいの方は是非訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?