見出し画像

生も死もこの世のすべては紙一重で薄目で見るぼやけたなにか

何故私は人間なのだろう

明日が晴れだろうが雨だろうがどっちでもいい
どっちでもいいしどうでもいい  そんなことは全く問題ではない
生きたいとか死にたいとかそういう話ではなく 何故私は人間なのだろう ということ

「生きたい」  何故?

何故そんなにも生きたい?
何故皆は生きることに執着するのだろう
何故皆は死ぬことがそんなにも恐怖なのだろう
何故たかだか一瞬だけ感じる痛みが嫌なのだろう

命がほしいならくれてやるのに
地球なんて無くなっちまえばいいのに
.
.
.

私は数年前までそんなことを思って生きていました
正直なことを言うと、今でもたまにそんなことをふと思い、ただただ一人きりになり、薄目で見るぼやけたなにかをぶっ壊したくなります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?