見出し画像

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン VOL.10

【今週から2ヶ月で〇〇キロ減量を予定】

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン 運営代表の奥野です!

この1ヵ月ちょっと「バルクアップ」を行いました!
バルクアップとは「筋肉量を増やすための期間」と言えば理解しやすいでしょうか?
同時に体脂肪も増えていくので結果として、5年前のダイエット後最高記録81.5㌔に到達(笑)

実は6月にキックボクシングの試合を控えていて4月から減量を開始して74キロ台に持っていきました。
しかし、諸事情により試合に出られなかったので急遽バルクアップに切り替えたんです。

結果として、81㌔まで体重が増えていきました!
80㌔台は人生で2回目の経験です(笑)

良い感じに大きくなったので、少しバルクアップ期間は短かったですが、ここから絞る時期に切り替えていこうと思っています。

減量を行うのが期間と減量体重は「2ヶ月で8キロ」のダイエットです。
計算的に【1週間で1キロの減量】になります。

この2ヶ月8キロは折角大きくした筋肉が「ギリギリ筋肉を減らすことなく体脂肪を削れる」計算のもとでのダイエットになります。
皆さんもダイエットをしているなかで、色々試行錯誤していると思いますが是非ヒントになればと思います。

ダイエットを行うのに大切なことをお伝えしていきます。
①目標設定の明確さ
目標設定を行わず、とりあえず体重を落としたではモチベーションも続かなくやり方も定まりません。
大切なのは「いつまでに、何キロ」という明確な目標設定をして逆算していくことが大切になります。

②持ち札(ダイエットカード)の使う順番
これが実は非常に大切な要因になります。
いきなり「絶食」を行うと、結果として「絶食以上」に厳しいことをしないと体の変化は起きなくなります。
そうなると、モチベーションも続かないし、結果として体の不調が出ると思います。

ですので、最初は結構簡単なきつくないものからスタートをしていき、動きが止まりだしたら次のカードを切るというイメージです。

かといって、手持ちのカードを沢山持っているわけではない方は私のダイエットを参考にしていただければと思います。
最初の1~2週間の予定として・・・
①18時間断食 1日2食
②炭水化物気持ち少なく
で2週間で2キロ減少を目指していきます。
たぶん、はじめは落ち方が大きいことも予測はされますが・・・

ぜひ、結果を楽しみにしておいてください!

「皆さんの失われていく脂肪に幸あれ(^^)/」

次回は痩せるための最重要臓器「腸って重要?」の関係を配信予定しています!

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン
https://rg1xg.hp.peraichi.com/?_ga=2.165520892.21220573.1648291512-1895219355.1647089561

Twitter 日々の食事時などを投稿してるよ!(^^)!
https://twitter.com/areborn5327

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?