見出し画像

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン VOL.5

5キロ痩せられる魔法のオンラインサロン 運営代表奥野です!(^^)!

ダイエットを行うときに思いつく方法って何がありますか?

皆さんが思いつくところの・・・・

⑤サプリや薬を使う

本日はこの話で進めていきます!

世の中にはサプリメントが山のように存在しますよね。

サプリメントの定義は「栄養補助食品」「医薬部外品」という分類に属しています。

栄養補助食品というのは「食事では補えきれない栄養素をカバーする」

医薬部外品というのは「薬品には属さず、大きな副作用は出にくい」こんなイメージです。

その中でも「痩せるサプリメント」「痩せる薬的なもの」というのが数多く存在しています!

実際その効果って如何なものなのか・・・・?

6年前の88㎏当時の写真

私自身、実際に体重88キロあった時代「このままじゃ不味い!!!」と思って楽に痩せたいと思い

痩せられるサプリメントを購入して試してみたことがあります(笑)

その効果はどうだったのかというと・・・

答えを予測されている方も多いと思いますが、
まず結果は出ないです(笑)ゼロに近い!

もちろん個人差はあるのであくまでも私の感想ではあります。

まあ当たり前といえば当たり前だと思います。

そもそもの話、痩せるという現象は「体にとっては非常事態」なんです。

痩せるとは身体に入ってくるカロリーが、使われるエネルギーを下回っている状態。

その状態が続くことで、身体は蓄えたエネルギーで生活をしなければならなくなる。

簡単に言うと命の危険がある状態と体は判断するんです。

野生動物を想像してもらったらわかると思いますが、
彼らは昼間(狩りなどをしない時)は寝てエネルギーの消費を抑えます。

彼らはエネルギーを極力無駄遣いせず、
自分の生命を維持しようとしているんです。

必ず狩りが成功する(エネルギーを獲得できる)訳ではないですから。

これは「生物の根本的な機能」ということなのですが、人類はこの100年ほどで飽食になり「過多な摂取カロリー」を獲ています。

それが結果として「肥満」を引き起こします。

また、便利になった移動手段など「普段から運動しない筋肉を使わなくてもよい」状態になっているので、より消費カロリーも減るんです。

話を戻しますが、ここまでの話を聞いて気づかれた方も多いと思いますが、本当にやせ薬があったとして=死に向かう薬くらいのイメージです。

例えば脂をカットする薬やサプリがあったとして、脂質は体の「ホルモン」「コレステロール」を生成するのに不可欠だったりします。

つまり、口から入るものは生命の維持に必要な材料ということなので摂取する量などをいかにコントロールするかが重要です。

サプリに関して言うと、痩せるサプリは存在しないと思いまますが、
栄養を補うサプリはかなり有効だったりします。

栄養素は体の中でエネルギーを作るのに不可欠で、そこが不足すると内臓などの機能が低下したり基礎代謝が落ちたりします!

私のお薦め「サプリメント」はリッチメニューで確認してみてください!

ある意味やせ薬的な効果はありますよ(笑)

エネルギー必要イメージ
年齢や性別などにより、食事摂取基準が異なるのはなぜ?

結論になりますが・・・

世の中に楽して痩せられるサプリメントや薬は存在するが大きく結果は期待できない!

仮に、理想の身体になれるサプリメントや薬があれば間違いなく世界を救い「ノーベル賞」を獲れます!

そんなものが世の中にないから「ダイエット産業」が盛り上がっているのも事実!

そのダイエットも山ほどやり方があるので見極めが難しいですね(;^ω^)

本気でダイエットに取り組みたい方は「無料カウンセリング」で相談してみてください!

「ドイツ医学」が考案した仕組みを独自に作りなおした結果1,000人以上を確実に成果を出させたメソッドです。

私をお腹いっぱいにするものは、私を破壊する。
(アンジェリーナ・ジョリー)

https://dietbi.com/11500

また動画でもお話しするので見てみてください( ..)φメモメモ

※ 動画は「サロン内」だけで配信してます。

「皆さんの失われていく脂肪に幸あれ(^^)/」

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロンって?
⇒ https://rg1xg.hp.peraichi.com/?_ga=2.165520892.21220573.1648291512-1895219355.1647089561

Twitter 日々の食事時などを投稿してるよ!(^^)!
⇒ https://twitter.com/areborn5327


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?