見出し画像

電子レンジからの催促

温まったあと、1分ぐらい放っておくと

「ピピッ!」

と電子レンジから催促されるのがイヤで。

特に心が疲れているときほど、嫌な感じに響くんです。

「早く開けて!なんで開けないの!?できたよ!早く!」

みたいな。

どうにかならないものかと調べてみたら
「消音コマンド」というものがありました。

会社によって違いますが、
わたしの使っている東芝の場合は

「とりけし」ボタンを長押しして、ピピッと音がなったら
温度の▼を押すと音が鳴らなくなります。

ただ、残念なことに全部の操作音が消えてしまうと
それはそれで不便でした。

開けずに5分ぐらいしたら「ピピッ!」と鳴るとか、
温まった最初だけ鳴るか、に設定できたらいいのになぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?