見出し画像

有料講座はマジ無駄!

うっす!
今日は資格学校へ行かれてる人へアドバイスします。

結論⇒有料講座はマジ無駄!

資格学校から有料講座の勧誘がそろそろあると思いますが、高いだけなので受けなくて大丈夫です。しかもほぼ毎年同じ内容です。(凄い利益出てると思う)
有料講座を受けてる人の合格率の方が、有料講座を受けてない人より合格率が高い!受けないと後悔する!有料講座受けず不合格だったらまた来年、講座受けるの?って心理的煽りをしてくるのでハートが弱い人はついついサインしてしまいます。
値段も確か、大卒の初任給位払わないといけません。また借金増えます!
わたくし、恥ずかしながら5年間有料講座(学科・製図含め)全部受け続けたんですけど、本当もったいなかったなぁって思います。何で内容ずっと一緒なのに受け続けたんだろ?はぁって溜息しかでません。
あと皆さん思ってるはず、最初から本講座の金額に入れとけよ!って(笑)

すみません、なんで受けなくても大丈夫なのかお伝えするの忘れてました。要は独学で受かるからです。学校の力借りなくても受かります。勧誘に負けない位勉強してください。勧誘でハートが崩壊しそうでも負けない、本試験はもっと緊張してハート崩壊します、本試験対策だと思ってハート強化しましょ!マジで勉強すれば絶対受かります!

このnote見てくださった人で建築士目指してる人、質問等あればお答えします。(わからない事もある)
※何年の何番の問題がわからない
※この設備ってどこに使う
※どうやって、どれ位勉強していた
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?