見出し画像

ロンドンに、ものすごくお洒落な日本の工芸や食・文化を広める素敵な場所、JAPAN HOUSE LONDONがあります。

動画を撮影してきたのでどんな場所か是非ご覧ください。


1階:工芸品やアート、カフェ、
2階:レストラン、
地下:展示会場・図書室


日本人の接客は、長居していても、そっと放っておいてくれるので、日本人の私としてはとても心地よいです。

画像1

▲アフォガードをいただきました。


ここで出会うものには魂が込められていて、その土地、その土地の、音や匂いを感じる気がします。

ご当地の工芸品から、モダンな商品、トラベルガイドブック、芸術本、レストランにギャラリー。あらゆる角度から日本文化を広めています。

画像2


地下の展示では、日本の中で一番好きな場所、瀬戸内海の島々が遠いロンドンで紹介されていました。
特にアートで有名な島、直島・豊島・犬島、小豆島。
でもそれだけではありません。瀬戸内海には700以上の島があります。

画像3

画像4


私の生まれ育った日本の文化が、日本人以上に海外の人から親しまれていることをとても誇りに思います。
これからも、TOKYOだけではない、地方の深い文化を発信していきたいと思います。

▶︎動画で見る

▶︎私のウェブサイト

▶︎地図

▶︎Japan House Londonの公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?