見出し画像

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
緊急事態宣言後なので近場で・・・
前回のいつかの御飯。から2ヶ月後だから外食は1ヶ月1回かな。
TAKE OUTは他のお店でしているから2回くらいかな。
ってなると一人外食はラーメンショップしか行っとらんやん。
たまにはメニュー深堀深堀。。。

1枚目:
横浜、ラーメンショップ”岩のりチャーシュー”です。
う~ん、いつも気になってて注文してみたけど個人的に
岩のりいらないかな。
岩のりで隠れているのですが相変わらずのチャーシューの量です。
チャーシューにするとお肉多過ぎでお昼は仕事にならないね。
12:30頃にお店のパネルがCloseの札になってたんだけど
せっかく来たので入れないかと思って聞いたら意図してなかったみたいで
無事Openになって入れました♪(だから誰も並んでなかったのか?)
声掛け、確認大事。。。
麺とスープが調和してていつも通り美味しい。

画像1

画像2

画像3

画像4

2枚目:
横浜、ラーメンショップ”チャーシューメン”です。
いつも通り、スープの海に分厚いチャーシューが泳いでる。
最初に海苔にほうれん草を巻いてスープに沈めて食べるのが好き。
チャーシューじゃなくてのりとほうれん草をオプションで
追加すれば良いのかって思ったけどメニュー写真に
ほうれん草追加がないという。。。
次回行ったら聞いてみようっと。
声掛け、確認大事だしね。

画像5

画像6

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#いつかの御飯 #ラーメン #ラーメンショップ #ラーショ #家系 #チャーシューメン #岩のり #海苔 #ほうれん草 #横浜 #港町横浜 #Yokohama #新型コロナウイルス #COVID19 #医療現場のみなさまに感謝 #いま私にできること #習慣にしていること
======
ラーメンショップ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14046342/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします♪