見出し画像

Around

Aroundです。
Aroud初めました・・・
何かって言うとSlackと連動出来るビデオ会議用のソフトですね。
詳しくは”カイさんblog”を参照してもらった方がわかりやすいと思いますが、簡単に紹介しておきます。

結論から言うと、痒い所に手が届いていてて使ってて楽しくなる感じです。
っが、機能を並べるとzoom(TeamsとGoogle Meetはターゲットが異なると
思うので別物かなぁと)と似ているのでzoomが席巻している中
どうシェアを奪っていくのか気になります。
仮に2つあった場合どっち選ぶと言われたらAroundでしょうね。

とは言え、現時点で仕事で使うなら音声品質で国内の電話が使えるとか
経由するデータセンタが国内選択出来るとかリスクを取れないので
zoomになりそうですけど。

そんな訳(どんな訳?)で紹介すると
サイトのトップ画面はこんな感じ:
zoom out ってな感じで刺激的な画面です。

画像1

開始画面はこんな感じ:
・直感的にわかりやすいUI
・cameraは顔周辺のみを切り取り
・camera画像はフィルタ付き
 →camera画像は部屋全体写っちゃうとって話が結構あるからイイですね。

画像2

利用画面はこんな感じ:
・画面・Window共有
・共有ノート
・CampfireMode
 →キャプチャの画面ですが、周りを囲むモードで面白い。

画像3

画像4

その他:
・ビデオ画像の自動追尾
・ステータスアイコン(動きがあって面白い)
・ハウリング防止(仕様は非公開らしいのですがブロードキャストが
        届くネットワーク内だとハウリング防止出来るとか)
・Slack連携

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#Around #Slack #zoom #Microsoft #Teams #Google #Meet #AI #フィルタリング #ハウリング #テレワーク #リモートワーク #オンラインWeb会議 #ビデオ会議 #新型コロナウイルス #COVID19 #医療現場のみなさまに感謝 #いま私にできること #習慣にしていること
======
Around
https://www.around.co/
カイさんblog:
https://blog.geolonia.com/2021/02/17/around.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします♪