見出し画像

石川県と応援と身近なもの~第4弾~

石川県と応援と身近なもの~第4弾~です。
身近な応援という事で石川県産のものを購入。。。

お正月によく食べる福うさぎをお見掛けしたので
連れ帰ってきました♪
5匹いて(実は他に金と紅白もいます)、どれが好きかな・・・
五郎島金時、能登大納言、棒茶、能登産かぼちゃ、石川県産ゆず
の5匹です。。。

今回は棒茶を・・・。
甘過ぎず、かすかにお茶を感じさせてくれる落ち着いた感じです♪
外に出てから思いますが、
金沢の和菓子って落ち着いた感じのお菓子が多くてイイと思います。

福うさぎの金澤 福うさぎ本店(かなざわはこまち本店)は
近江町市場の道挟んで逆の建物なので
観光に行かれる方は合わせてお立ち寄りいただくといいかも♪

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ

https://tabelog.com/rvwr/001711469
#福うさぎ #金澤 #棒茶 #茶 #tea #金沢 #能登半島地震 #地震 #能登半島 #石川 #もっと石川 #買って応援 #頑張れ能登 #Ishikawa #Kanazawa #写真 #photo #photooftheday #習慣にしていること #最近の学び
======
金澤 福うさぎ
https://www.fukuusagi.jp/?mode=cate&cbid=1942132&csid=0

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければサポートお願いします♪