見出し画像

「真犯人フラグ」2話。日野が怒り狂うシーンが観たい。


楽しみにしていた2話が終了!

また楽しみな日曜日がやってきましたね~。


1話終了時点でも考察が盛り上がりを見せていた「真犯人フラグ」

今回もラストが衝撃的なシーンで次回が楽しみになりました。


2話を振り返ります。

(ネタバレあり)


冷凍遺体の少年


凌介の息子である篤斗ではなかったですね!

一安心といったところ。


顔のほくろを見て息子ではないとわかったようでした。

父親ならすぐわかるのかもですね。


この遺体について分かったことは、

・市場から発送された

・5年以上前から冷凍されている

・10歳前後の少年

・ユニフォームはフリマアプリでも売られている一般的なタイプ


刑事からは、光莉が小学生の頃になにかトラブルがなかったかと聞かれ疑われていました。


5年前から冷凍しているってメチャクチャ怖いですよね。

遺体を送りつけてきた人が実際にこの少年を殺したのか、または頼まれて発送したのかも気になるところ。

登場人物の誰かの息子だったって可能性もありますよね。


埋まっていたローファーと林


今回の2話では、林が怪しく見える演出が多かったですね~。


職場にまできて、工事を続けるか聞いていました。

電話で聞くのは不可能だったんですかね。

本当に上司から指示をもらったのでしょうか。


そして、会社に不審な電話があったとのこと。

電話番号は調べればわかりそうなんですが、非通知だったんでしょうか。


「埋め…埋まっちゃったりとかはあるかなと…」

このシーンは、さらに凌介を傷つけないために言葉を選んだ気遣いだったのか、この件に関与していて動揺していたのかのどっちなんでしょう。


コンクリートの詳細は長年仕事をしていれば、理解できることな気がしますね。


林1人で確認しに行くこともできたと思うんですが…。

会社の決まりがあるんですかね。


林に怪しいフラグが立った方も多いでしょう。


動き始めた二宮瑞穂


メチャクチャできている女性で怖い(笑)

こんな優秀で素敵な方がいると、上司も部下も安心でしょうし誇りでしょうね。


凌介のためにたくさん協力してくれていました。

会社でも嫌な顔をせずに電話の対応をしてくれるし、一緒に「至上の時」でご飯を食べてくれるしで良い人すぎる。


ドライブレコーダーで篤斗?を発見!


二宮と協力し安全管理部のドライブレコーダー映像データをゲットしましたね。

ヒヤヒヤしました(笑)


その後二宮がしっかりデータを見て、篤斗を発見。

傘を差した女性と高校生の光莉のような女性も一緒に歩いていましたね。


ん~傘の女性は真帆なんでしょうか。

真帆と光莉と篤斗の家族3人だったということで落ち着いてほしくない個人的な願望はありますが、3話を早く視聴したいです。


橘一星のスマホアプリ


同僚から「悪魔」とか言われていましたね(笑)

実際に殺人鬼だったら驚くけどな。


橘一星はこの炊飯器失踪に相当関心があるようですね。

凌介の自宅周辺にも見に来ていましたし。

バスっているからくらいの気持ちでここまでの行動はしないんじゃないかな?


そして、「On2p」というスマホアプリがありましたね。

開いてみると日本地図が表示され、後々のシーンでは「電源がオフになっています」という文が表示されていました。


GPSなんでしょうね。

GPSだとしたら誰のものを追っていたのか。

物語の展開的に篤斗かなと思うけど。


本木陽香の職場


葬儀社で勤務しているということでしたね!

それにしても不気味な演出がさすが…。


リンゴをゴシゴシスピーディーに拭いていました。


そうなると駅のホームで言っていた「先生!」という言葉が意味深ですよね。

登場人物と協力していそうで本当に怪しい人物。

これからも注目していたいです。


河村と日野が近い存在だからこそ注目したい。


河村は家族がいなくなっているのに冷静すぎる感じがするし、日野は事件後に店が混んで凌介に感謝していたし怪しいと思ったな。


大学からの友人の家族が見つからないのに、日野は取材以外は協力しようとしていないですよね。

河村はこういう事件に慣れ過ぎていて、冷静に仕事をしているのかな。


この2人は個人的にメチャクチャ気になっています!


至上の時→死の時(上巻)

日野作の小説を再現しているのかななんて思いました。(笑)

さすがにやりすぎかな。


猫。


・猫おばさん

・ぷろびんの「猫」歌唱


一応注目しておこうと思います(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?