見出し画像

氣の施術その背景~施術者プロフィール【1】小冊子冒頭挨拶文( 2020.11.26 )

 2020年11月6日 群馬県富岡市にて、とあるセミナーの講演者を務めて参りました。内容は簡単に申しますと「氣」について。演題は「氣の施術を続けて観てきたもの~心の風景」といたしました。

 後日、私はこの講演内容を材料に、またこれまで書き留めてきた文章とも併せ再編集した「施術者プロフィール」の小冊子を作製しました。初めこれは私の施術を受けてくださる方々にお読み頂くことが目的でしたが、このたび小冊子の内容を記事にしてマガジンにまとめてみました。

 タイトルは「氣の施術その背景~施術者プロフィール」でありますが、実のところ言葉のみで「氣」のお話を進めるのは至難の技です。このマガジンは私の施術の背景、大袈裟に言えば思想となるのでしょうが、結局は私自身の心の風景なのだろうとも思います。内容は、身体と氣と心、セルフコントロール、浄化と解放、癒し、心の成熟をテーマとしております。全9記事。もしも最後までお付き合い頂けましたら幸甚です。


◇  ◇  ◇

小冊子冒頭挨拶文( 2020.11.26 )


 いつもお世話になります。実は先日、とてもありがたいご縁を頂きまして、群馬県富岡市でちょっとした講演を行って参りました。内容は簡単に申しますと「氣」について…でございました。

 思い返してみますと、私はこれまであまり自分が行っていることを伝えることをせずにいたのですが、思いがけず、講演会に向けた準備において私自身のプロフィールや講演内容を用意する機会となりました。

 この冊子は、あらためまして、今回の講演会を元に作成いたしました 私・直江義明のプロフィールであります。日頃の施術の背景を お伝え出来ましたら大変嬉しく思います。身体と氣と心を整えること、充実させること…引き続き、お手伝いをさせて頂けましたら幸いです。皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 ありがとうございます。

2020年11月26日
日本成人病予防協会 健康管理士 直江 義明

【2】講演会 あんちょこ① …に続く

◇  ◇  ◇

施術者プロフィール【 Title 】

2020.11.26 【1】小冊子冒頭挨拶文
2020.11.06 【2】講演会 あんちょこ①
2020.11.06 【3】講演会 あんちょこ②
2020.11.06 【4】講演会 あんちょこ③
2020.11.06 【5】講話者さま ありがとうシート 
2017.11.30 【6】東京・九段での施術について
2019.12.17 【7】父の葬儀を終えて&チベット死者の書
2020.06.26 【8】死を見つめる。いかに生きるのか。
2020.11.26 【9】あとがき「 浄化と解放、癒し…そして 」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?