見出し画像

楽しくないな、毎日なにか物足りないなと思ったら

こんばんわ、まあすです。

・興味、関心を持つ
・とりあえずやってみる 

この2つを試してみて下さい。

日々、生活してると自動化された単調な行動パターンになったり、自分の関心があること“だけ”になると思ってる。

悪いとは少しも思わないけど、小さな変化を入れることで刺激になる。それに熱中できることって大人になればなるほど少なくなる気がする。

そこで興味、関心を持つこと。というか、とりあえずやってみることとセットだと思ってる。

だって関心のないことって見向きもしないじゃん!笑

ここでいう興味、関心を持つことは、
まず存在を認識することから。

「そういえばこんなのあったな。」 → 「やってみるか!」くらいのノリ。

時にはひとの力を借りてもいい。
僕は偉そうなこと言ってるけど元々、かなり関心の薄いタイプ(^^;)

どういうことかというと、
友達や家族の好きなことがあったとして、とりあえず一緒にやってみる。
僕の場合、今では大好きなゴルフもきっかけは友達に誘われたこと。正直、めんどくさかったけどやって良かった。

嫌いだったことも好きになることもある。
ゴルフ、野球、プロレスは嫌いだったけど、いつの間にか大好きになっていた。

noteもきっかけはとりあえずやってみよからのスタートだった。記事の書く内容、文章力に日々苦戦してるけど、拙いながらもこうして発信することに喜びを感じてる。


だらだら文章になっちゃったけど、何が言いたいかというと、

興味、関心を持つことがきっかけになって、
やってみることで楽しさを発見できる。

つまらなければ、やらなければいい。それだけのこと。

一緒に豊かな人生を送っていきましょうね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?