見出し画像

お家でHOTPOT(火鍋)をするなら

前回『HOTPOTを食べに行くなら』を書きましたが


今回は家でVer.


ただ前回の記事も今回の記事も


去年我が家が鍋ブームだった時の事なので
思い出しながら書きます😂
(本当はもっと情報増えてからアップするつもりが、食べ過ぎてブームが去ってしまった)


我が家は良くこちらの火鍋の素を使っていた

画像1

成分に豚が含まれる様で
お店によってはこのフレーバーは
ノンハラル売り場にある💡

Instagramにも書いたけれどとっても辛いので
お好みに合わせてペーストの調整が必要

画像2

これは袋からタッパーに移した状態

我が家はだいたい1/2〜2/3量を一回に使用

画像3

画像4

付け合せはパクチー、ニンニク、塩、ごま油がマスト💡

こちらは辛く無いトマト味

画像5

画像6

個人的には鍋と言うより
ミネストローネ感が強い


しめはお米でリゾット風も良いし
ペンネとの相性も👍🏻

画像7

お子さんも一緒に楽しめる味🧒🏻👶🏻


こちらは海老スープ?

画像8

画像9

海老と言うよりは干しエビとか貝柱系の味

マイルドで美味しかったけど他の味の方が好きかも


こちらはきのこだし

画像10


これが火鍋に行った時の辛いやつとノーマルなやつのノーマルの方かも!と言う味


割とスタンダードに美味しい

ただ、出汁系のパウダーと
乾物きのこ+くこの実だけなので自分で作れそうw


同じメーカーのシリーズぽいけれど
あまり見ないパッケージ酸菜魚

画像11

画像12

説明書が中国語で翻訳アプリを見ながら調理

見るからに怪しいパウダーが色々

画像13

画像14

↑この粉が良く分からず入れず、、

画像15

こんな感じで搾菜みたいのからツーンとする強烈な酸っぱい匂い


怪しい粉を入れなかったのが悪いのか
今回ご紹介する鍋の素シリーズで唯一イケてなかった、、


普段酸っぱいもの好きの私でもちょっと「ゔ、、」となり

(なんか例えが悪いけれど吐きそうになった時にこみ上げてくる酸味の様なものを感じた、、)


割と何でも食べ切って、鍋は必ず最後の〆も楽しみたい夫も


『これはもう良いかな、、』


と大幅に破棄😭🙏🏻


こちらは初めて見たメーカーのアイテム

こちらもまたもや酸菜

画像16

画像17

画像18


これも前のと同じ気配が、、怖い、、


と思ったけれどこちらは酸っぱすぎず
マイルドで美味しかった!


以上、うろ覚えレポでした!


まだ他にも鍋の素はあると思いますが
またブームが再燃したら追記しようと思います😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?