見出し画像

冷たい夫と冷めゆくココロ

一緒に暮らして7年、結婚して4年。 

「忙しい忙しい今は仕事に集中したい」と言われて一緒に過ごし時間も我慢してきたけれど。起業したてだから、まぁ、忙しいし頑張らなきゃならない気持ちもわかるけれど。それでもさ、週に数時間も私に割けないって、あなたの仕事能力が低いのか、私が避けられてるとしかかんがえられなくない??

その割には他の女とネットゲーム4時間もするじゃん?

私と過ごす時間はないのにね。

「お前となんかいつでも別れてやる、お前が別れたくないから我慢して結婚してやってる」って言われ続けると、なんだか「愛されてない人にすがってる自分てかわいそすぎない??」とだいぶ悲しくもなる。
そして元々低い自己肯定感がさらに低くなる。

 
ねぇ?わたしはこの人とほんとにまだ一緒にいたいの?

世間体とかをさ、気にして離れられないだけじゃない?

もし別れたとしても、わたしには1人で食べていける自信はある。水商売だってなんだっていい。容姿はまぁまぁ良い方だからアラフォーとはいえまだまだ男たちにもモテるのだ。

もういっそのこと、本当に1人で部屋を借りて生活を始めてしまおうか。

ここ数ヶ月、 

「いやまだいける」
「いやもう限界」

 
この二つを激しく行き来している私の心情。


モラハラされてる側って気づかないらしいけど
おそらく夫はモラハラ気味な男だ。


結婚当時はまだ若く、恋愛経験もなく自己肯定感の低かったわたしは、「この人以外私を愛してくれる人はいない」と、ついつい結婚してしまったのである。


今考えれば、いやいやまだまだ、あなたはモテたしモテるよ!と言ってあげたい。


夫原病になる前に、離れた方がやっぱいいのかな。
とりあえず虐げられすぎて心が辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?