見出し画像

スイーツな食事


🍭

アプリを使って食事を記録しています。

記録していると、意識と生活が変わります。甘いものが好きなのは変えられないので、主食にスイーツを採用しています。

ひとつはこうじの甘酒。

もうひとつはベイクドオーツです。

これだけだと物足りないので、ミロを追加します。

ミロ15gが一杯分

記録しているときは、スケールが必需品です。ここに牛乳を入れます。

↑アプリの画面

さらにトマトや冷奴ひややっこなどを足して、一食分にしています。

甘いものを絶つのは無理です。
我慢はリバウンドの主犯です。

毎日甘いものをしっかり食べていても、記録していればちゃんと体重は落ちるので大丈夫なのです。

耳かして教えてあげる君だけに食べたいんでしょ食べてもいいよ

魔女に捧げるスイーツ一句に応募します。
よろしくお願いします。


ミテイさんから参加賞をいただきました!

全部いただいてきました!

マリトッツォお菓子くれなきゃ食べちゃうぞ
あご外して大口開けて
すでに都々逸
『あたらしもみじ瀬戸の柑橘フロマージュ』


お洒落なお店お洒落なスイーツ
お洒落なハロウィン
(どうしようまだあと三つもある)


ハロウィンの渋谷の封鎖
渋谷事変は仮想にあらず


大団円なんとか全部?詠めました
ミテイさんの華やか参加賞✨

ありがとうございました🎃✨

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?