見出し画像

※終了しました※魔女に捧げる【スイーツ一句】🍭



とある日、みんみん(左)とりんりん(右)が森のお散歩をしていると、大きなお菓子の家を見つけました。


みんみん🧙‍♀️「わー!みてみて〜!お菓子の家なんて初めて見た〜😆💕」

りんりん🧚‍♀️「ほんとだ!😳でもなんでこんなところに?魔女でもいるのかなぁ🤔」


🚪|ω・)و゙ ㌧㌧

りんりんがドアをノックしてみましたが、
誰も出てきません。



すると、ドアにこんな貼り紙が。




みんみん🧙‍♀️「食べていいんだって💖ワーイ(ノ*>∀<)ノ食べよ食べよ🎵」

りんりん🧚‍♀️「うーん、でも、、知らない人のだし、なんかあやしいよ?🤔」


と言ってる間に、みんみんは紫のマカロン🟣を一つはがすとパクッと一口食べてしまいました。


みんみん🧙‍♀️「あまーい!おいしい〜💕うん、大丈夫よ👌一緒に食べましょう🥰」

りんりん🧚‍♀️「あっ!😳..なんともないみたいで良かった💓じゃあいただきまーす😊」


りんりんもお菓子を手に取り、一口食べたときのことです。


アレレ…?



みんみん🧙‍♀️「キャー❗️ナニコレナニコレ!?(・_・;? パンダかぼちゃになっちゃった😱あ、ちょっと私可愛いかも😆💕」



りんりん🧚‍♀️「ギャー‼️😱なんで私ぶた??食べすぎてブタってこと?あっ、コラー!=ヽ(`・ω・´)ノマテ-!」


どうやら偽みんみん魔女のイタズラだったみたい。。

かぼちゃ🎃にされて、
思うように動けないみんみんとりんりん。


🧙‍♀️「トリックオアトリート❗️」

りんりん「またか、、」

※去年も似たことをやりました。


さて、偽みんみん魔女🧙‍♀️にお菓子をあげないと、
魔法は解けない
ようです。

パンダ🐼とブタ🐷🥲になってしまった二人のために、🧙‍♀️さんにお菓子🍭をあげてもらえませんか?🥺



Trick or Treat!🎃


noteでだってハロウィンしちゃお👻❣️


休みん俳「勝手に企画」

魔女に捧げるスイーツ一句🧙‍♀️🍭


よかったらハロウィン仕様のアイコンで
ご参加ください🎃💓

(※しなくても参加できます)


⬇️    10/23 23時以降より ⬇️

現在、この続きのストーリーで

スイーツ一句を募集しています!🧙‍♀️🍭

↓レベル2へどうぞ❣️


スイーツ一句🍭募集要項

【企画内容】
🍬スイーツにまつわる俳句•短歌•川柳•都々逸を募集します。

お好きなスイーツやお菓子、商品名、スイーツ全般のことでも、ハロウィンじゃなくても🆗❗️これは私にとってスイーツ(お菓子)と言いきってもらえればなんでも可(ただし食べられる範囲でお願いします)。


【参加期間】
🍬本日〜10月30日20時まで



【参加方法】
🍬企画記事を通知が来る形で貼り付けてください

🍬魔法を解くためにスイーツが必要です!
下記のスイーツボードを使ってご参加ください。
ご自身で作られた画像にスイーツを添えてもらっても構いません(使わなくても参加はできます)。
🍬タグは「 #スイーツ一句でお願いします。


スイーツボードは魔女🧙‍♀️にあげて魔法を解くのでお借りする予定です(もし不都合のある場合は事前にお申し出ください。)


【注意事項】
露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。

ご参加に数制限はありませんが、魔法を解くのに使わせて頂くスイーツボード(画像)は一人2個までとさせて頂きます。


🍬スイーツボード(5種+フリー)

本企画にご参加の際にご活用ください。
フリーボードにはお好きなスイーツを載せてご使用ください🍭

おばけとかぼちゃのアイシングクッキー
ラズベリーと木苺のナポレオンパイ
ドラキュラ&コウモリのクッキー
メルヘンマカロン
ハロウィンカップケーキ
好きなスイーツを載せてね🍰


今回はスイーツボードのCanvaテンプレートをご用意しました❗️

スイーツボードテンプレはこちら

ここからCanvaにログインして、文字とスイーツを自由に変えてご参加ください。




↓テンプレ

①ソフトクリーム
②カップケーキ
③チョコ
④ドーナツ
⑤お化けキャンディ


※テンプレの素材はすべてCanva無料素材・フリー素材を使用しています。




❣️ボードを使いたい!でもテンプレを使ってもどうしても作れない…助けて..🥺✨という方は記事の中でお申し出ください。



みんみん魔女🐼🎃さん(これでも母さん)がテンプレに文字を入れて作ってくれます!(*´▽`)ノ  
(おひとり2個まで、手作業なのでたくさんはできません。ご了承ください┏○)) ペコリ)

①ソフトクリーム
②カップケーキ
③チョコ
④ドーナツ
⑤お化けキャンディ

どのテンプレがいいか、番号の明記をお忘れなく❗️

みんみんさま、ありがとうございます(。-人-。)
よろしくお願いします💓



みんみん、りんりん、偽みんみんのキャラクターは、しろくまきりんさんのイラストです。いつもありがとう🐻‍❄️💓
こちらのヘッダーはみんフォトで「スイーツ一句」で検索してご活用くださいませ(*´▽`)ノ 


皆さまのご参加、
心よりお待ちしております🥺🐷💕



スイーツを集めて魔法を解こう🧚‍♀️❣️
詳しい解き方&ボードはこちら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?