見出し画像

10月ウェルビーイングする宣言

食べてると安心するのお餅とか残りのごはん夜中にひとり

今朝、ついに体重を量りました。


#10月これやる宣言


体重落としますね。

使うのはこのアプリです。

体重、食事、運動などを記録していくアプリです。これで意識改革をしていきます。


写真見てそんなまさかと鏡見て体重計にうそでしょと言う


体重は落とせます。難しいのはリバウンドしないこと。これは一度も成功してません。私にとって食べることは、自分だけで解決できる不安の解消、悲しみの慰めだから。

食べてるときは満たされているし、安心しています。だから何度でもやってしまう。

でも、重くなると骨格が悲鳴を上げるし、病気になってしまうので、そろそろ潮時です。私は大きくなり過ぎました。


食事をアプリで管理していると、確実に体重が落ちていきます。記録することで意識が変わり、生活が変わるのです。


ダイエット中は、その日の制限を守りきった達成感と確実に減っていく数値ですっかり満たされています。

19才長女の体重に迫るほど落とすと、会う人ほとんどが褒めてくれて良い気持ちです😊

太るのも痩せる過程も痩せててもいつも私はウェルビーイング

何度も太ったり痩せたりしていることは私の悪癖です。もうリバウンドしないようにしなければなりません。


今回の目標は、体重がいいところまで落ちても記録アプリを続けること。体重と食事を記録し続けること。


記録を続けること!

よし。

#10月これやる宣言は、

記録を続けること。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?