見出し画像

数年前までロンドンで英会話レッスン、発酵系のワークショップやオーガニック料理教室などを開催していた事もあり、教えるのが好きな私 

コロナでお家時間が増えたのをきっかけに、本格的にオンラインでレッスンを始められないかと

私の事を知ってもらうのに一番良い方法を探してた。

日本で相談した友人に「noteが良いよ」と言われたものの、なかなか重い腰が上がらない

日本に一次帰国中、自由な時間が取れたので、オンラインで色々な講座を受けてみた。

動画編集、Zoomで始めるオンライン講座入門、インスタ映え!スマホカメラ基礎講座 etc

色々な講座や講師がいる中、際立って面白かったのが、

小屋真伍さんの

一発で、noteの凄さが理解できた。

この講座で

・noteとはどんなサービスか?
・アメブロや自社ホームページ、WordPressとの違いは?
・自社ホームページよりも10倍以上集客ができる理由

など、知らなかったことを教わり、色々な事が腑に落ちた。

イギリスに来たばかりの頃、自分の近況を家族に伝えるために始めたmixiはいつの間にか書かなくなった💦

3年前始めたアメブロも、たくさんの人に自分の記事が届いているとは思えず

一番多く「いいね」がもらえた記事でもこのくらい

無名の私の記事でも、たくさんの人に届く「note」だからこそ

始めます!

今日は1月最後の日、しかも一粒万倍日、

新しい事を始めるには最高の日!      

この記事に辿り着いてくれた初めましての方、

今までアメブロを読んでくれてた方、

これからも、どうぞよろしくお願いしま〜す!           


この記事が参加している募集

最近の学び

森を素敵にするために使わせていただきますね!