見出し画像

【自炊記録】エビチリ

最近、なんだか知らないけど
中華料理ブームがきている🔥

私は普段から、自分の気分で物事を決めてしまう傾向にあり、
その波はかなり激しい。

一度ブームに入ると、燃え尽きるまでひたすらやり込む。
何故こんな思考回路なのか、本人が1番理解できていないのだけど
こだわりが強い、とでもいうのでしょうか。

とにかく、今は中華料理を食べたい時期です。

この間、餃子は作ったので
今回はエビチリにしました。

近所のスーパーでは、大ぶりのエビが冷凍でしか手に入らず
「こんなもんか…」と作ってみたら
一皿分にしかならなかった😂

真夜中に作った背徳の味〜😋
酒が進みそうな予感。
……進められるほど量はないけど笑
もう少し辛くてもよかった気がするので、
次回はもう少し豆板醤多めで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?