見出し画像

Confidenceを持ちたい!

本を読み、ジムにいき、これから英会話。
やると決めたことが着々とできていて嬉しい。いい調子!

今月は始めたばかりなので、いったん質については考えない。
まずはやることが素晴らしい。そうやって自分に言い聞かせてます。

自信を持ちたい。。。。

これは私の目標です。

内定式が終わり、研修が始まりました。
と言っても任意参加。この任意をどれだけ参加するかを朝から頭を悩ませてます。

参加したいなら参加すればいいじゃないか!
確かにそうなんですが、なんで参加したくないのか?

自分に自信がないので人前で話したくない。他の同期よりも実力がなかったらどうしよう。。が原因

今回、研修に参加しなくても人前で話すのは時間の問題
→なるべく早く自分の現状と現場に求められる状態を知ることで、入社前までにキャッチアップする方がいい。
=研修に参加した方がいい。

頭でわかってるんですが、なかなか行動に起こせず。

でもこうやって文章にすることでやっぱり参加した方が良さそうだと再実感しました。

どうして迷うのか

それは、メリットとデメリットを正しく整理できてないから。
行動することのメリット・デメリット、行動しないことのメリット・デメリットを洗い出せば、自ずとどっちの選択をするのかは決まってきます。

メリットが多い。そうなってしまったらもうやるしかないのです。
(同じ成果を得るのに他の選択肢はないか?を探すことも重要)

今回もそのパターン。

決まっていることに対して「どうしよう・・・」と
悩んでも時間がもったいないぞ私!!

より良い結果にするためにはどうすれば良いか?を考えようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?