見出し画像

noteの書き方を忘れた

2019年もあと2日を切ったということで、今年の振り返りをしようと久しぶりにnoteを開いた。

1か月に2,3回くらい、友達が新しく投稿していないか見には来ていたのだけど、投稿となると実に半年ぶり。

そこでいま私は困っている。
noteってどんな感じで書いてたっけ??

ぽつりぽつり、素直な気持ちで書いてみるね。


この半年間で起きた出来事

1.仕事が本格稼働した
半年前までは田舎の研修所に缶詰めになって、研修を受けていた。
7月から現場に仮配属という形で今の営業部に身を置くことになり、10月から自分のお客様を持ち、数字を背負うことになった。

何もかもが新しいことだらけで、わからないことだらけだし、誰に聞いたらいいかもわからないことが多くて、あたふたしてたらいつの間にか12月が終わっていたというのが本音。

大変だけど、同じグループの先輩やマネージャーが優しくて、頼もしくて、そこに甘えられる環境だから頑張れてる。まじで人と環境には恵まれたなと実感してる。


2.一人暮らしを始めた
実家から全然通えなくない距離に職場があるのだけど、社宅に住む権利をもらえたので一人暮らしに挑戦してみた◎

9月までは仮配属だったから残業もほぼなく、定時に帰る日々だったから毎日家に帰って自分の食べたいものを作るのが楽しかった。
最近は帰る時間が遅くて適当になりがちだけど、それでもできるだけ外食・中食はしないように気を付けてる。

初めての一人暮らしだから家事全般を自分一人でやるのも初めて。
掃除、洗濯、料理、買い物、その他もろもろを全部やるのって大変ね。
お母さんってすごいんだなあと尊敬する。

大変なことも多いけど、やっぱり自由なのが素敵ね。
終電で帰ってお風呂に入らず寝ても怒られないし、急なお誘いのご飯だってふらっと行けちゃうし、何もかも自由で自分のやりたい放題で楽しい。笑

でもたまに寂しいときもあるよ。


3.彼氏ができた
まさかね、同期と付き合うことになるとは思わなかったよね。笑

隣の駅の社宅に住んでる男子。
テッドと呼ぶことにしよう。

テッドって名前だけど純ジャパね。
くまのテッドに似てるからテッド。

くまさん体形だし、かわいい子大好きだし、お酒大好きだし、ただの変態だし、基本的にうざいし、でもどこか憎めないところがある。まんまテッド。笑

そんな彼と付き合ってまだ2か月弱だけど、ドキドキ感は正直ない。皆無。
だけど、何とも言えない心地よさがあって、落ち着く。

共通の趣味とかはないけど会話のネタは常に何かしらあるし、同期だけど仕事の話はあまりしないから仕事のこと忘れられるし。
なーんかゆるりと時間が過ぎていく感じがたまらんのよねえ。

ちなみにだけど同期同士で私たちが付き合っていることは同期は誰も知らない。はず。
テッドの社宅には同期があと4人住んでるから、すぐばれそうでハラハラしてるよ私は(笑)


4.キックボクシングを始めた
「早めに自分のストレス発散法見つけておいたほうがいいよ」と先輩に言われ、気になっていたキックボクシングに挑戦。

高校時代に空手をやっていて、思いっきりキックするのが自分のストレス発散になることはわかっていた。調べたら家の近くにジムがあることがわかり、体験してそのまま入会。

やっぱり体動かすのすっきりするし、思いっきり蹴れるのたのしいわ。

あとね、入って1か月くらいのとき、同じ時期に入会した同い年の子と仲良くなって、そこからジムに通うのがさらに楽しくなったの。

あー、もっと上手になりたい!みんなと仲良くなりたい!
ということで、たぶん来年も仕事の合間にたくさん通う予定。


2019年の目標に対してどうだった?

目標なんて立てた記憶がなかったのだけど、noteを遡ったら出てきた。
1月の私、えらいわ。

後半の方に「2019年は「好き」「やりたい」に妥協しない年にする」と書いていて、目標を忘れていた割に達成できてるんじゃない?と思っているところ。

《仕事》
9月に初めて自分起点での商談で、お客様があと3社くらいから相見積もりとってますと言われ、その中でもうちが価格では少し高いと言われてしまった。それを先輩に相談したとき「○○ちゃんはどうしたいの?」と聞かれ、「初めての商談だし頑張りたいです!!」と熱い気持ちを持った記憶が鮮明に残っている。

それで自分の本気度をお客様に見せたら「価格は少し高かったけど、○○さんから買いたいと思いました。熱意にやられました(笑)」と言ってもらえて、その商談を見事獲得◎

お客様とも仲良くなれたし、やりたいに妥協しないでよかった。


《プライベート:恋愛》
私が「好き」に妥協していたら、おそらくいまテッドとは付き合ってない

仲は良かったけど、家が近いゆえにグレーゾーンな会い方を3か月くらい続けてて、このまま微妙な関係になるのはやだな~と思って、私が釘を刺した。グサッと。

ドキドキすることがなかったから、好きじゃないのでは?と自分に言い聞かせていたのだけど、中途半端な関係が続くにつれてもやもやした気持ちが募っていって、好きだと認めざるを得ない感じになった。

彼は彼でマイペースというか、関係性に名前を付けることを嫌がっていたのだけど、それに合わせていたら自分が傷つくと思ったから、私から迫った。

「付き合うか、もうこうやって会わないか、どっちか」

究極の二択を迫られると人間って弱いのね。笑
この質問で付き合うのもどうかと思うけど、いまは楽しく過ごせてるからおーるおっけーかな笑


《プライベート:その他》
今年一年で「好き」「やりたい」に妥協しないでやってみたこと一覧。

・一人映画デビュー(翔んで埼玉を一人で見に行ったよねえ)
・Tokyo Coffee Festivalの運営スタッフ
・キックボクシング
・家族以外の人を乗せて運転
・髪を20㎝くらい切った/前髪をなくしてみた
・ピアス開けてみた
・ヨルシカのライブへの参戦(FCに課金してやっとチケット入手)

こんなもんかなあ。

少ないけど自分にとってはどれもいい思い出。
来年もいろんなことやっていきたいなあ。

こんな感じで2019年終わるわけだけど、2020年の目標はなんも考えられてないなあ。
また年明けにでも更新します。(たぶん)


みなさま良いお年を~!!



お気持ちだけでも十分嬉しいです○゜もしサポートいただけたら、今後の撮影活動費として使わせていただきます!