青山社中のいま・かこ・みらい

青山社中の広報ブログです。 青山社中は「世界に誇れ、世界で戦える日本(日本活性化)」を目指す会社として、リーダー育成、政策支援、地域活性化、グローバル展開など様々な活動を行っております。このnoteでは新人の広報担当者目線で様々な発信をしていきます。
固定された記事

青山社中新人広報担当のnote「青山社中のいま・かこ・みらい」をはじめます。

はじめまして。 青山社中株式会社の広報担当の佐藤です。 このたび、青山社中をより多くの方に知っていただきたい!と思い、 広報note「青山社中のいま・かこ・みらい」を…

【青山社中リーダー塾】12期生募集!

こんにちは。 青山社中教育事業担当の村上です。 久しぶりですが、本日は間もなく申し込み締切(4/18)を迎える青山社中リーダー塾のいまをご紹介させていただければと思…

2022年の簡単な展望と「本当に新しい資本主義」

1.2022年のごく簡単な展望表面的安定 発足して3か月を迎えようとしている岸田政権の支持率が異例の上昇をしている。 これまでのところ、隣国の韓国を含む諸外国と…

【スポーツと経営】強いチーム作りをする経営者とは?

【経営、を考える(政治/ビジネス/スポーツ、、、)】 今回の月イチイチ郎の大きなテーマは、「経営」です。 朝比奈が官邸の経営、落合監督(野球)の凄さ、などを題材…

【お知らせ】青山社中フォーラムvol.56に福田達夫自由民主党総務会長のご登壇が決定

56回目の青山社中フォーラムに、 福田達夫自由民主党総務会長が登壇することが決定しました! 福田総務会長は、今年の自由民主党総裁選で話題となった「党風一新の会」の…

強いチームとは?~青山社中11周年を機に官邸チームを横目にみつつ、スポーツ等から考えてみる~

2021年11月の朝比奈一郎の論考 チーム力の重要性今年も11月が終わる。しかも、丁度11周年。 11月は、経産省を飛び出して設立した弊社青山社中の設立記念日(11月…