見出し画像

大ファンの筆子さんがnoteデビュー💛

ミニマリストブロガーとして有名な筆子さんがnoteを開始されていました。

私は、筆子さんの隠れファンで、長年ずっとブログや本を読んでいましたが、noteをスタートされたのを昨夜知ってめっちゃテンション上がりました。😋

「月1万円でもいいから、小遣いがほしい」と思っている専業主婦の方や、少ない年金暮らしにあえいでいる方に、「私でも稼ぐことができたんだし、あなたにもできるよ」と伝えたいです。

私のブログには、「実家が物だらけで、こんなところには1分もいたくない、だけどお金がないから引っ越しできない」とか、「夫婦生活を続けたくないけど、自活できないから、このままでいるしかない」というメールが届きます。

要するに、「お金がないから」そのまま、不本意な生活を続ける選択をしているわけです。

そういう人たちに、「いや、お金を稼ぐ方法はあるから」と身を持って示したいのです。

べつに皆が、コンテンツを売ってお金を作る必要はありません。しかし、65歳を過ぎでも、何らかの形で、まだまだお金を稼げることをお知らせしたい。
特に、「私なんて」と思っている限りなく自己肯定感が低い人たちに。

筆子さんのnoteから引用

もうねー、ここにめっちゃ共感したんです!
私も同じような想いでnoteの運営を始めたから。

私の事だけを考えたら、別にnoteにこだわらなくてもいいんですよ。
でも、noteをおすすめしたいお客様がいるんです。

お伝えしたいことは、2つ!
ここ、筆子さんと全く同じです。

💛いくつになっても何らかの形で収入は作れる

💛「私なんて」と思っている自己肯定感が低い人に、自信をつけて欲しい。

だって、私のお客様はみなさん高学歴で、コンテンツ力も高くて、出版までしているんですよ。

なのにとっても謙虚で、「まだまだ私なんて」「有料記事なんてまだ早いです」なーんて言ってるんです。💦

いやいや、あなたが自信がなかったら、他の人たちはどうなっちゃうんですか、と言いたいけれど「自信」というものは、そういうものなんですよね。

だからこそ、一人でも多くの人にnoteで収益化できるってことや、その方法をお伝えしたい。

そんな想いで毎日noteを書いています。

ちょっと話がずれてしまいましたが、

💛ミニマリストになりたい方
💛ミニマリストにはなれないけれど、シンプルな暮らしを送りたい方
💛60代でも、何らかの形で収入を得たい方
💛カナダ移民生活について知りたい方、
💛在外邦人として生きる話に興味がある方、
💛お金の話が知りたい方、
💛ブロガー生活をのぞき見したい方、
💛筆子さんのファンの方

筆子さんのnoteは、おすすめです!

ぜひフォローして記事の更新を待ちましょう。😋


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。