見出し画像

はじめまして.

はじめてnoteで書きます。あお といいます。noteを始めるきっかけを少しだけ書けたらと思います。

私は小さい頃からとても内気で
引っ込み思案で
わいわい賑わってる子たちの輪に入ることが
どうしてもできない
そんな子でした.

大人になると
いろんな人と出会い
いろんな考え方や感じ方を知り
それを知りたいと思う自分もあらわれ始めて
人といるのが好き
もっといろんな人に出会いたいという願いが強くなりました.

でも同時に
人といると疲れてしまったり
人といるゆえにしんどくなり苦しくなる自分も
内気だった小さい頃と同じようにいて
人に会いたいと願うのに
人と話したいと願うのに
不安や孤独や疲労や恐怖を感じるのは
なんなのだろうと
日々悩んできました.

自分がHSPで
それも非HSS型HSEと知るようになってからも
自分を受け入れることはできたけど
今も毎日が葛藤とのたたかいで
いろんな要素を持った自分と向き合っています.

noteに私のことを記そうと思ったのは
大変さをわかってほしいとか
しんどいことを知ってほしいとか
そんな気持ちじゃなくて

ただ
どこにも発信できない自分の言葉と文字を
ここに書きたい.
そして少しでも同じような人に
共感を感じる材料にしてもらえたらなって思いました.

書くことが
字で自分の想いと感情を表現することが
こんなにも心を穏やかにし
落ち着かせてくれるんだなあと
目に見えるものや聞くもの
触れるもの
味わうもの
これらはみんな平等に持ってる感覚だけど
その人にしか表現できないもの
その人にしか表せないものも必ず
誰しも必ず何かあると思っています.
私にはこうして文字だったり
絵だったり
写真だったり
自分が思う美とか幸せを
そんなふうに人に伝えられるって幸せなことだなって
そしてそれがだれかに伝わるならもっと幸せなことだなって
毎日考え 悩み 感じています.
繊細であろうがなかろうが
ここに記している何か一つの言葉が
読んでいる人の心に届いたら嬉しいです.

よろしくお願いします.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?